最新更新日:2024/06/06
本日:count up3
昨日:52
総数:254971
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

仲見世散策6

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲見世散策5

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲見世散策4

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲見世散策3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲見世散策2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仲見世散策1

雷門の大きさにびっくり!仲見世では、みんな仲良くお買い物。
※余裕がないので、ここからは選択せずに、撮影した順にアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草寺に到着

雷門で集合写真を撮ったら、いよいよ仲見世 を散策です。みんな何を買うのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂さようなら

国会議事堂を後にして、浅草をめざします。
画像1 画像1

国会議事堂見学2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

国会議事堂見学

国会議事堂を見学します。警備の人がたくさんいます!なかなか見学できない場所なので貴重な体験ですね。中は撮影禁止だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コンクリートジャングルを移動!

バス停まで歩きます。東京は暑い!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京到着

東京駅に着きました。バスで国会議事堂に移動です。
画像1 画像1

新幹線で出発しました

無事新幹線に乗り、発車しました。早速遊んだり、朝ごはんを食べたり。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島駅出発

新幹線に乗り込んで、東京へ出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福島駅到着

福島駅到着です。
画像1 画像1

修学旅行出発式

いよいよ修学旅行に出発です!楽しい思い出をたくさんつくろう!
画像1 画像1

プール開きその2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生みんなでぐるぐる壁伝いにまわっているうちに,「流れるプール」になりました。
みんな大はしゃぎ。
 水をこわがる様子の児童もいなくて,感心感心。この先が楽しみです。

1年生もプール開き!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生,初めてのプール。プールの約束などのお話をよく聞いて,笑顔でシャワー&入水できました。
 これから,顔をつけたりもぐったりすることができるように,楽しく練習していきましょう。上保原小のプールは水深が浅いので,1年生にとっては水に親しみやすい様子です。
 お家の方にはこれからお洗濯などでお世話になります。髪の長い児童は,水泳帽子をかぶりやすい髪型で(飾りやリボンなどのないシンプルなヘアゴムを使用)結んでくるようにお願いいたします。

進めアップル探検隊 実すぐり体験

画像1 画像1 画像2 画像2
6/11(木)3年生アップル探検隊はリンゴの実すぐり体験を行いました。ピンポン玉程度に成長したリンゴがたくさん実っていました。しかし、このままではリンゴの実が多すぎて大きく育ちません。そこで、大きな実を選んで残し、そのほかの周りの実を落とすわけです。子どもたちは意欲的に活動していました。講師の赤井さんからアイス(ジュース)の差し入れをいただいて、さらにやる気を出してがんばりました。秋には大きなリンゴが実ることを願っています。

3年生水泳指導開始

画像1 画像1 画像2 画像2
6/22(月)3年生は4校時に今年初めての水泳学習を行いました。今回は伊達市地域おこし支援員の山田コーチという方に講師として来校していただきましたので、山田コーチに授業を進めていただきました。水慣れが中心の学習でした。いるかジャンプや鯨ジャンプなどの楽しい動きや潜る時の息の吐き方などを教えていただきました。子どもたちは喜んで泳いでいました。今年も安全に留意して水泳の学習を進めていきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業証書授与式予行
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498