県南新人大会 女子卓球

画像1
画像2
画像3
県南新人大会 女子団体戦
予選リーグ
対 茗渓学園 3-0 勝利!!!

次もがんばれ!! 

県南新人大会 第1日目

画像1
画像2
 12日から県南新人大会が始まりました。今朝,女子卓球部が霞ヶ浦文化体育館に向けて元気に出発しました。取手市の代表としてがんばってほしいです。

第4回家庭教育学級

画像1
画像2
 11日に,第4回家庭教育学級で,キックボクシングエクササイズをおこないました。講師の先生をお招きして,楽しく汗をかくことができました。とても有意義な時間となりました。

どのクラスも合唱の練習に熱が入ってきました!

 11日(火)放課後、どのクラスも熱心に合唱の練習をしていました。音楽室や特別教室、教室、廊下でも練習する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

みんなで元気に!にこにこあいさつ運動(図書委員会)

画像1
画像2
11日,図書委員会であいさつ運動が行われました。たすきをかけてさわやかにあいさつをしている様子です。
今週の思いやリボンはな行です。

戸塚道場剣道大会!

画像1
画像2
 10月10日(月)体育の日、晴れの特異日と言われているこの日、横浜では晴れ間が見られました。

 神奈川、千葉、埼玉、静岡、茨城から参加した道場、中学校。中学男子は37チームと少ないながらも、関東大会常連校ばかりでレベルの高い大会でした。

 1回戦、平戸剣友会(神奈川)に2−0で勝ち、2回戦は、第1シードの戸塚中Aに1−2で負けてしまいました。その後、戸塚中Aは順調に勝ち進み、優勝しました。

 今週、木・金曜の県南新人大会に向けて、もうひと踏ん張りです。応援、よろしくお願いします。

第19回関東中学生空手道選手権大会が終わりました。

画像1
画像2
画像3
大会が無事終わりました。
結果ですが、

団体組手
男子・・・三位
女子・・・ベスト8

団体形
男子、女子 一回戦敗退

団体組手男子の三位は6年ぶりということでよく頑張りました。
三年生はこれで中学校3年間の空手が終わりになります。たくさん辛いことはあったでしょう。なかなか勝てないこともあったでしょう。でも、こういった舞台に立てるのも、歯を食いしばって頑張ってきた結果です。また、後輩は先輩たちの背中から多くを学んだと思います。

取手二中空手道部はこれからも精進していきますので、応援よろしくお願いします。

第19回関東中学生空手道選手権大会が始まりました。

画像1
関東の精鋭が集まる中、茨城県代表である取手二中はどこまで戦えるか挑戦です。

県新人水泳大会

画像1
画像2
画像3
10月7日(金),8日(土)の2日間,
取手グリーンスポーツセンターにて,
茨城県中学校新人体育大会 水泳競技大会が行われました。

取手二中からは,男子9名,女子4名が出場しました。
上位3位までの結果は以下の通りです。

男子200m個人メドレー 優勝 永田憂樹(2年)
男子100m背泳ぎ 第2位 岡本大輝(2年)
男子200m背泳ぎ 第2位 岡本大輝(2年)

男子200mフリーリレー 第2位
1泳 赤池亮祐(1年)
2泳 堀翔太(2年)
3泳 岡本大輝(2年)
4泳 永田憂樹(2年)

男子200mメドレーリレー 第2位
1泳 背泳ぎ 岡本大輝(2年)
2泳 平泳ぎ 永田憂樹(2年)
3泳 バタフライ 堀翔太(2年)
4泳 自由形 赤池亮祐(1年)


総合 男子の部 第3位



今年度の総体に引き続き,大健闘の結果でした。
来年度の総体も楽しみです。

応援ありがとうございました。


第19回関東中学生空手道選手権大会

画像1画像2画像3
取手駅に集合し、保護者に決意を述べて出発しました。三年生は最後になる大会です。各都道府県の上位2チームが集まり、激戦ですが、最高のパフォーマンスで優勝目指します!






一人一人意識を高く持ち、最後の練習をしました。会場の雰囲気を確認しつつ、明日に向けて気持ちを作りました。

黙働

画像1
画像2
普段は見落としがちな部分の清掃です。
黙々とよく取り組んでいました。

2年生技術科 プレゼンテーション発表

画像1
画像2
7日(金)に2年生の技術の授業で,宿泊学習のまとめをコンピュータを使用してで行いました。各自が制作したものを発表しています。休み時間にも発表練習をがんばっていました。

2学期中間テスト! 前期末テスト!

画像1
 5日(水)に2学期中間テスト、6日(木)に前期末テストが行われました。
中間テストは5教科、前期末テストは音楽、美術、技術・家庭科の3教科。どのテストも真剣に取り組んでいました。

みんなで元気に!にこにこあいさつ運動(給食委員会)

画像1
画像2
画像3
3日,給食委員会であいさつ運動が行われました。たすきをかけて元気にあいさつをしている様子です。今週の思いやリボンはた行です。

生徒会選挙 立会演説会

画像1
画像2
3日の5校時に、生徒会立候補者による立会演説が行われました。どの候補者も、「二中をよりよくしたい!」という熱い思いを語っていました。 6校時には、投票が行われ、1年生にとっては初めての投票となりました。当選発表は明日のお昼です。

常総市石下近隣剣道大会

 10月2日(日)常総市石下近隣剣道大会がありました。

 準決勝(4回戦)で水海道西中に2-3で負け、悔しい3位でした。試合での駆け引きや鍔迫り合い等、いろいろと勉強になりました。
画像1

市郡新人大会 サッカー

画像1
3位決定戦 対取手一
試合終了 1-2

残念でしたが暑さのなか最後までがんばりました。

市郡新人大会 サッカー

画像1
3位決定戦 対取手一
後半 1点とられてしまいました。 1-2

がんばれ二中

市郡新人大会 サッカー

画像1
3位決定戦 対取手一
前半終了
1-1の同点

がんばれ二中

男子ソフトテニス 個人戦

県南進出決定戦では、惜しくも敗退してしまいました。

応援ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31