太田市立中央小学校のブログです

野菜の苗・おいもの苗を植えました

画像1 画像1 画像2 画像2
5月18日(木)・23日(火)
 2年生の生活科で、野菜の苗とお芋の苗を植えました。大きく育つようにしっかりと植え、お水をあげました。美味しい野菜がたくさんできるように、お世話をしていってほしいと思います。

PTA親子グラウンドゴルフ大会

画像1 画像1
5月20日(土)
 PTA親子グラウンドゴルフ大会が実施されました。
 毎年、この行事の日はとてもよい天気でしたが、今年も30度になるとてもよい天気でした。児童と保護者、区長さんをはじめとする大勢の地域の方々に参加していただきました。
 子ども達は、グラウンドゴルフが初めての児童もたくさんいたようでしたが、丁寧に教えていただき楽しい半日を過ごしたようです。

全校集会

画像1 画像1
5月16日(火)朝の時間に全校集会を行いました。
 全校集会では、校長先生のお話を聞きました。お話は、
  A (当たり前のことを)
  B (ばかにしないで)
  C (ちゃんとやると)
  D (できる子になる)のです。という内容でした。
 いつも、【 A B C D 】忘れないで生活してほしいと思います。 
 詳しい内容は5月17日発行の学校だより「しらかば」をご覧ください。
 

1年生 交通安全教室

画像1 画像1
4月13日(木)1年生の交通安全教室が行われました。
 警察の方や交通指導員の方のお話を聞いた後、班ごとに道の歩き方、信号の渡り方の練習をしました。
 毎日、気を付けて登校してくださいね。
 

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(金)平成29年度の始まりです。
      今年は56名が入学しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
太田市立中央小学校
〒373-0851
住所:群馬県太田市飯田町1166番地
TEL:0276-45-8920
FAX:0276-49-1014