最新更新日:2024/05/28
本日:count up123
昨日:250
総数:667158

練習試合 バレーボール部女子

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは、バレーボール部女子です。
阿久比、乙川、成岩、加木屋、富貴の5校での練習試合です。いつもより多くの生徒が試合に出場できました。応援もいつもより盛り上がっていました。なかなか思うようなプレーができず、悔しい思いをしていると思いますが、悔しさを原動力に変えてこそ成長があると思います。
それぞれの悔しさをチームの力にしていきます。
保護者の皆様、2日間にわたり早朝から、お弁当作りありがとうございました。みんなうれしそうに食べていました。今後とも応援よろしくお願いします。

11/5(日)内閣府・愛知県・武豊町地震・津波防災訓練1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11/5(日)平成29年度内閣府・愛知県・武豊町地震・津波防災訓練が本校にて開催されました。中学生ボランティアとして10名の生徒が参加し、「避難してくる」町民の皆さんを体育館へ誘導したり、届けられた物資の運搬などを行ったりしました。

 途中、視察に訪れた大村知事からも労いの言葉をかけていただきました。

 閉会式では町の防災ボランティアや役場の職員の方々から、中学生ボランティアの皆さんが主体的に動いてくれたことを褒めていただき、役員の方々から温かい拍手をいただきました。

 半日間、一生懸命活動することができました。
 中学生ボランティアの皆さん、ご苦労様でした。

内閣府・愛知県・武豊町地震・津波防災訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、班ごとに町防災ボランティアの方々と役割と動きの確認をしました。

内閣府・愛知県・武豊町地震・津波防災訓練3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
視察に訪れた大村知事から労いの言葉をいただきました。

「君たちは、この学校の生徒なのかな?」

「はい、そうです!」

「今日は、ご苦労さん、ご苦労さん。頑張ってね。」

「ありがとうございます!」

内閣府・愛知県・武豊町地震・津波防災訓練4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中学生ボランティアの活躍に、閉会式で役場や防災ボランティアの皆様から温かい拍手をいただきました。

 半日間、ご苦労様でした。

バレーボール部 町民大会

画像1 画像1
こんにちは、女子バレーボール部です。
今日は秋季町民大会でした。セットは取れたものの、試合に勝つことはできませんでした。
明日も5校集まっての練習試合があるので、今日の反省が生かせるようにしたいと思います。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

野球部 町民大会3位!

画像1 画像1
11月3日・4日と2日間にわたって、武豊・美浜・南知多の3町の学校が参加した町民大会が行われました。富貴中野球部は師崎中を破って3位入賞しました。アクシデントがありながらも、最後はピンチを気持ちで乗り切り、成長を感じることができました。応援ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式,入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 45分4h
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069