最新更新日:2024/05/29
本日:count up37
昨日:292
総数:667364

林間学習 キャンプファイヤー4

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけん列車、進化ゲームでも盛り上がっています。進化ゲームではたまご、ひよこ、にわとり、焼き鳥に進化していきます。
最後まで残った生徒へのインタビューです。

林間学習 キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
点火のあと、猛獣狩りゲームスタート。めちゃくちゃもりあがっています。

林間学習 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーがはじまりました。
火の神が登場し、級訓に込められた意味を確認しながら、それにちなんだ火が分火されました。

林間学習 研修6キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーダンスのリハーサル中です。みんな真剣な面持ちで取り組んでいます。

林間学習 番外編

画像1 画像1 画像2 画像2
去年に引き続き、今年もタヌキくんが富貴中生の様子を見に来てくれました。やきそばがおいしそうだったのかな。
もしや、富貴中のポンタは高遠から?

林間学習 野外炊飯5

画像1 画像1 画像2 画像2
食べるのは一瞬。準備と片付けは大変。いつもご飯を作ってくれているお家の人に感謝です。

林間学習 野外炊飯4

画像1 画像1 画像2 画像2
完食です。自分で作ったものは美味しい。
次はみんなで片付けです。

林間学習 野外炊飯3

画像1 画像1 画像2 画像2
アウトドアですね。大胆に食べてます。

林間学習 野外炊飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
煙、炎、暑さと格闘中。

林間学習 研修5野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは、焼きそばとごはんです。疲れたからだにぴったりのメニューですね。昨日の経験もいかして、グループで協力して作っています。

林間学習 スポーツ大会2

本物同様、牢屋番(大岩先生)や復活カード屋(工先生、河野先生)なども役割としてあり、盛り上がっています。そして、後半20分ではかくれハンターも投入されるようです。

お詫び 引率者も総動員で「逃走中」を盛り上げたため、写真がないことをお許しください。

林間学習 研修4スポーツ大会

画像1 画像1
オリエンテーリング後、息つく間もなく、リアル「逃走中」です。
大自然の中で、55分間をハンターに捕まらないよう逃げ回ります。
ハンターたち。
ヤル気満々ですが、はりきりすぎて怪我のないことを祈ります。

林間学習 オリエンテーリング6

画像1 画像1 画像2 画像2
全てのグループが無事到着しました。

林間学習 オリエンテーリング5

画像1 画像1 画像2 画像2
つかの間のオアシス。お弁当タイム。

林間学習 オリエンテーリング4

画像1 画像1 画像2 画像2
やや暑いなか、坂道や茂みに負けず、チェックポイントを制覇することを目標に歩き続けています。

林間学習 オリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気。
山と空が美しい。

林間学習 オリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2
地図を片手にチェックポイントをめざしています。

林間学習 研修3オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2
現在オリエンテーリングの真っ最中です。天気に恵まれ、みんな汗だくになりながらがんばっています。

朝ごはん グループ編4

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきま〜す。

朝ごはん グループ編3

画像1 画像1 画像2 画像2
いただきま〜す。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式,入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 45分4h
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069