最新更新日:2024/05/29
本日:count up9
昨日:39
総数:254593
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

赤ちゃんバッタ みーつけた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6/1金曜日、朝のマラソンで外に出てみると赤ちゃんバッタの大群が・・・。

国語辞典を使ったよ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな真剣です。黙々と調べています。

国語辞典を使ったよ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/1(金)3年生は国語の授業で国語辞典の使い方を学んでいます。今日は言葉の意味調べをしました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週も楽しく過ごそうね、みんな。

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この元気、大切にしてくださいね。

歯磨きチェック!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校歯科医の鈴木先生と小森谷先生をお迎えし、今日は、1年生と5年生の歯磨き教室を開催しました。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな朝です。
 子どもたちは気持ちよさそうに走っています。

6月1日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、赤ちゃんバッタがいます。」
 朝から、かわいい発見です。

初めての調理実習パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしい!!」みんなとってもいい顔です。

初めての調理実習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理実習をやってみて、家庭で料理のお手伝いをやっている人は、包丁の扱い方や食器の洗い方がとても上手にできることが分かりました。友達のよいところをたくさん見つけられました。

初めての調理実習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科室は、とてもにぎやかでゆで卵のゆで時間を計ったり黄身が真ん中にくるようにころがしたり楽しく活動していました。

初めての調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は、「はじめてみようクッキング」という単元で「ゆで卵」と「ほうれんそう」をゆでる実習を行いました。5人グループで分担をしながら、できることを進んで行っている姿が多く見られました。何より「おいしい!!」という声が聞かれて、大変うれしく思いました。

学校探検パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生だけでの学校探検を行いました。2年生のお兄さん,お姉さんがいないので,ちょっぴり緊張していた子どもたち。不安げな顔を見せていた子どもたちも,教室に戻ってくる頃には「楽しかったよ。」「ちゃんとあいさつできたよ。」「全部のお部屋を見てきたよ。」と自信たっぷりの表情を見せてくれました。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、早いお帰りです。
 けがのないように過ごしてくださいね。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うれしいような、寂しいような・・・。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の、卒業アルバム写真撮影がスタート!
 一歩一歩、卒業に向けての準備が行われていきます。

5月31日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつも歩き方もバッチリ!

☆学び合い!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の授業。
 調理実習は、最適な「学び合い」の場です。

カラフル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ああ、きれいな色を使っていますね。
 3年生の図画工作科の授業です。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、どんな学習が待っているのかな?
 楽しみ、楽しみ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498