最新更新日:2024/05/24
本日:count up9
昨日:25
総数:131277
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

図画工作科「すなやつちとなかよし!」

 今日は,校庭の砂場を使って図画工作科の授業を行いました。トンネルを作る人,ひたすら水を運ぶ人,山や川,ダムなどをつくる人など,砂の感触を楽しみながら,友達と協力する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習、最後の日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学年を中心に、4週間にわたり一緒に学校生活を送ってきた教育実習生との、お別れの日がやってきました。実習生からは、「大田小学校のみなさんが、みんな仲良く思いやりのあるところが素晴らしいと思いました。これからは、先生になるという目標に向かって、大学で勉強をがんばります。みなさんも、目標を持って、勉強などをがんばってください。」というお話がありました。
 一番お世話になった3年生の児童代表が、「授業や休み時間に一緒に過ごしてきたこと1つ1つが、先生との思い出になりました。いつもにこにこ優しい先生、大学でも勉強をがんばってください。私たちことを忘れないでください。」と、感謝の気持ちをこめて言葉をおくりました。

6月1日(金)の給食

画像1 画像1
ソフトめん、牛乳、五目うどんかけ汁、野菜のかき揚げ、たくあん和え

今日の放送内容は、「歯と口の健康週間」について。
6月4日から10日は、「歯と口の健康週間」です。丈夫な歯を作るためには、固い物をよく噛んで食べたり、カルシウムやタンパク質の多い牛乳、小魚、海藻などを食べたりすることが必要です。今日は、よく噛んで食べるよう、たくあん和えを出しました。

プール開き

 5月31日(木)ロング昼休みにプール開きを行いました。
 体育委員会が中心となって進行し、校長先生や担当の先生からお話をいただき、各学年の児童のめあて発表がありました。

「プールの横を,目を開けて泳げるようになりたい。」
「40m以上泳げるようになりたい。」」
など、自分のめあてを堂々と発表していました。
 これから水泳学習が始まります。1人ひとりが自分のめあてをもって取り組めるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 歯の健康教室(1・5年)
6/5 ALT、読み聞かせ(朝)、交通教室、クラブ
6/6 B時程、地域交流活動
6/7 桃花林訪問(4年),QUテスト、鼓笛オリエンテーション
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576