最新更新日:2024/06/05
本日:count up2
昨日:46
総数:254771
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

☆みんなのつぶやき☆ 2

画像1 画像1
 「校長先生、根っこがびっしりです!すごい!」

☆校長のつぶやき☆ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の皆様とともに活動している子どもたちの姿。
 教室とはまた違った、真剣な表情を見ることができます。
 子どもたちなりに、地域とのつながりを感じ取っているのかもしれません。
  

☆校長のつぶやき☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の5年生の田植え体験学習。
 多くの地域の皆様にご協力をいただき、貴重な体験となりました。
 田植え体験に限らず、子どもたちは、地域の皆様のお力をお借りして、多くの体験をさせていただいております。
 本当にありがとうございます。
 

よろしく!

画像1 画像1
 これからも、子どもたちのがんばり、先生方のがんばりを伝えていきます。
 どうぞ、お楽しみに!

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、見てください。」
「ぼくも、見て!」
「私も。」
 元気な2年生が次々と声をかけて、得意な技を見せてくれました。

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭で思いっきり遊ぼう!
 外遊びは、最高だあ。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、フッ化物洗口の日。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のみなさん、朝顔さんは、きっとみんなのつぶやきを聞いていますよ。
 だから、毎日、朝顔さんに声をかけてあげてくださいね。
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どうして、ぼくのは、芽が出ないのかなあ。」
「早く、大きくなってね。」
あちこちから、1年生のつぶやきが聞こえてきます。

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気にあいさつ大作戦!実践中です。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの班も、朝のあいさつが元気になってきましたね。

5月23日(水)学校日記!

画像1 画像1
 学校の木々が色鮮やかになってきました。

総合学習「田植え」パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤井さんお世話になりました。ありがとうございます。

総合学習「田植え」パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから、苗の生長が楽しみです。

総合学習「田植え」パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 田んぼのぐちゃぐちゃの触感に慣れてくると,田植えに集中していました。

総合学習「田植え」パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田んぼに入った子ども達は大歓声でした・

総合学習「田植え」パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤井さんが、上手に苗を植えているところを見せてくれました。

総合学習「田植え」パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤井さんをはじめ、6人の方にお手伝いしていただ種をまいて苗床を作りました。

総合学習「田植え」パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、田植え日よりのお天気でした。子ども達は、朝からそわそわして田んぼに入るのが楽しみでした。赤井さんは、種を植えるところから体験させてくれました。

ザ、インタビュー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放送委員会の「先生紹介」。
 先生も子どもたちも楽しそう。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498