最新更新日:2019/03/22
本日:count up9
昨日:6
総数:131359
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

お弁当の日

6月は、陸上大会関連でお弁当の日が6回ありました。
おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。
子供たちから、給食のある日とは、また別な笑顔が見られました。
画像1
画像2
画像3

陸上競技大会 6年

27日に平の陸上競技場で陸上大会がありました。
少しムシムシしましたが、日差しはさほど強くなかったので
競技をするにも応援するにも良かったと思います。
子供たちは、これまでの練習の成果を十分に発揮し
満足のいった競技会になったようです。
画像1
画像2
画像3

その2

朝の健康観察をよろしくお願いします。(健康観察カード)
画像1
画像2
画像3

初めての水泳学習 1年 その1

25日、1年生が初めてプールに入りました。
気温、水温共に高く、最高のプール日よりでした。 
水を極端に怖がる子もなく、みんな楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

その4

お手伝いいただいた保護者の皆様
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

その3

なるほど、そういうことだったんだ。
画像1
画像2
画像3

その2

しっかりメモを取ってきました。
画像1
画像2
画像3

町探検 2年生 その1

21日に、2年生が町探検を行いました。
学校周辺のお店や施設20箇所を7つのグループに分かれて探検しました。
普段は見れないところを見学させていただき目を輝かせていた子供たち。
学校にもどると、もう1回生きたい!と話していました。

画像1
画像2
画像3

その4

子供たちから拍手と歓声が上がりました。
画像1
画像2
画像3

その3

練習の成果をみんなの前で披露しました。
画像1
画像2
画像3

その2

天気になったので校庭で行いました。
画像1
画像2
画像3

陸上競技大会激励会 その1

22日に陸上競技大会激励会が開かれました。
普段お世話になっている6年生が大会で活躍できるよう
応援団を中心に1年生〜5年生まで心を一つにして
エールを送りました。
大会では、自分の力を出し切ってくれることでしょう。

画像1
画像2
画像3

その5

友達とタイミングを合わせて練習していました。
画像1
画像2
画像3

その4

鍵盤ハーモニカ担当
滑らかな指使いを目指して練習していました。

画像1
画像2
画像3

その3

リコーダー担当
きれいな音でした。
画像1
画像2

その2

一定のテンポで
画像1
画像2
画像3

音楽祭練習 4年 その1

4年生が音楽祭に向けて本格的に練習を開始しました。
21日は、打楽器奏者の塩田さんを講師に招き、打楽器担当の子供たちに、太鼓や木琴などそれぞれの楽器を演奏するときのポイントを教えていただきました。

画像1
画像2
画像3

鑑賞教室 その4

たった6人の演者とは思えない工夫がたくさん
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室 その3

ステージを使わずフロアーを使った舞台装置
画像1
画像2
画像3

鑑賞教室 その2

劇に引き込まれる子供たち
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/2 授業参観日 懇談会
P運営委員会
7/3 臨時 スポーツテスト高
7/4 臨時
7/5 臨時
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627