最新更新日:2024/06/11
本日:count up38
昨日:49
総数:255097
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

水泳記録会壮行会! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の応援団を中心に、みんなで6年生にエールをおくりました。

水泳記録会壮行会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊達市水泳記録会保原大会に出場する6年生。
 全校生で壮行会を開きました。

第一学期終業式! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 校歌を元気に歌う上保原っ子!
 かっこいいです。

第一学期終業式! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年代表による一学期の反省・夏休みのめあての発表。
 漢字大会・計算大会の表彰も行いました。

第一学期終業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第一学期終業式。
 校長と一学期のめあての反省を行いました。

「いつもありがとう」

いつもお世話になっている用務員さんに2年生が感謝の手紙を届けました。「暑さに気をつけて頑張ってください」の言葉に用務員さんも感激していました。
画像1 画像1

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気に登校できましたね。

7月20日(金)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、第一学期終業式があります。

明日も元気で!

画像1 画像1
 いよいよ明日は、第一学期終業式。
 みんな、元気に登校してくださいね。

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の泳ぎ。
 ぐんぐんと泳力が伸びている子どもたち。

みんなのがんばりを確かめよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学校のHPには、みんなのがんばりや元気な姿がいっぱい出ているよ。」
「へえ、そうなんだ。」 

☆真剣!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の授業。
 夏休みの自由研究について考え中。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラリ学級のみんな、姿勢がいいね。
 とっても真剣に机に向かっています。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 もうすぐヘチマのトンネルができますね。
 楽しみ、楽しみ。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、大きいカエルがいるよ。見て、見て。」

7月19日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も安全に登校できたね。
 おはよう、みんな。
 

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「わあ、ペットボトルの行列だ!」

教材の紹介1

画像1 画像1
画像2 画像2
 ことばの教室では,通級児が「わかる,できそう」と思って学習に取り組めるように,写真入りの発音練習カードを作って使っています。今回はその発音の教材をご紹介します。

教材の紹介2

 第49回日言研 夏期研修会の山下夕香里先生の資料を参考に作った教材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教材の紹介3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つづく
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498