最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:4
総数:317219
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業の様子 2年生

生活科の授業研究を2年生で行いました。「動くおもちゃ作り」で子どもたちの活発な活動とアイディアあふれる意見が見られた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

靴をそろえましょう 10月2日

学校生活をより良くするために、子どもたちと約束していることの一つに、「くつをそろえましょう」があります。「自分のくつばかりでなく、手の届く範囲でいいから、他の人の靴も揃えてあげましょう。」と。写真は、今日の大休憩後の6年生の靴箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の大休憩 10月2日

青空の下、元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティア活動 10月2日

次回の読み聞かせの計画や図書館環境つくりについて話し合いました。
画像1 画像1

本日の授業

 
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の授業

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月2日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の授業 10月2日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 10月1日

ゆかりごはん 牛乳 ホキのいそべフライ 豚肉のうま煮
画像1 画像1

10月1日登校の様子

通常より2時間遅らせての登校となりました。台風一過の秋晴れの元、子どもたちは元気に登校してきました。ご家庭での安全指導ありがとうございました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414