風の強い朝です。

画像1画像2画像3
今日までは春の暖かい日だとか。明日以降はお天気が下り坂になるそうです。体調管理に留意したいものです。

頑張れ1年生〜実力テスト

1年生は昨日に引き続き1・2校時で実力テスト。真剣な雰囲気が漂っていました。頑張れ1年生!
画像1
画像2
画像3

式と計算〜2年数学

2年生の教室では数学の授業。式と計算の単元で,同類項を見付けていました。
画像1
画像2
画像3

過去問に挑戦!〜3年生

3年生は過去のテストに挑戦していました。皆真剣な態度で臨んでいました。
画像1
画像2
画像3

元気に登校

今日も元気に藤南生が登校です。頑張りましょう!
画像1画像2

暖かい朝です。

今日は風も収まり,穏やかで暖かい朝です。今日も一日頑張りましょう!
画像1画像2

頑張れ1年生〜実力テスト

本日と明日の1・2校時,1年生は実力テスト。頑張れ!1年生!
画像1
画像2
画像3

体位測定

本日は全学年で体位測定。3年生の5組教室では,視力検査を行っていました。
画像1画像2

朝の教室の様子〜1年生

フレッシュ1年生。教室はゆったりとした雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3

朝の教室の様子〜2年生

2年生も各教室で穏やかな雰囲気が漂っていました。
画像1
画像2
画像3

朝の教室の様子〜3年生

朝の教室の様子。先生の話を真剣に聞いていたり,朝の姿勢矯正の蹲踞を全員でしたりと,クラス毎にチームとして動いていました。
画像1
画像2
画像3

元気に登校

少々冷たい風の強い中,藤南生が元気に登校。自転車通学は細心の注意が必要。安全第一です。
画像1
画像2
画像3

風の強い朝です

画像1画像2画像3
今朝は曇り空。気温は上がるとのことですが,南風が強いとの予報。そんな中でも今日も藤南生は頑張ります!

対面式(第2部)

対面式第2部では部活動紹介が行われました。各部,工夫した発表を見せてくれました。
画像1
画像2

対面式(第1部)

画像1
画像2
画像3
新入生を迎え対面式が行われました。2部制で行われ,1部では2・3年生が合唱を披露をしました。

第2学年 3組と4組です。

3組と4組も笑顔が一杯です。
画像1
画像2

第2学年 春の陽気の中、笑顔が一杯

緑地公園でクラス写真を撮りました。みんなの笑顔がとても素敵でした。1組と2組です。
画像1
画像2

対面式練習

画像1
画像2
画像3
対面式での歓迎の歌を猛特訓しています。
2、3年生の立派な姿を見てもらいましょう!

3年生 学年集会

画像1
再び学校生活のルールを確認しました。
チーム藤南のリーダーとして、ふさわしい生活態度を期待します。

1年生学校探検!

画像1
画像2
昨日入学したての1年生!
担任の先生と楽しそうに学校を探検していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31