生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

無題

画像1
iPhoneから送信

無題

画像1
iPhoneから送信

雑感531−1 教育実習生の公開授業がありました

画像1画像2画像3
5月30日(水)3時間目、教育実習生 中村先生の公開授業が1年4組でありました。
単元「場面・人物描写から内容を読み取り、物語を朗読しよう」教材「さんちき」でした。中村先生も生徒たちも楽しそうに活動していました。堂々とした態度で授業をすることができました。ぜひ、今の気持ちを忘れずに素晴らしい教師になってください。

入館式

画像1
画像2
雨のため,体育館で行いました。

二年生宿泊学習

入館式を行っています。
泊まるときのルールについて真剣に聞いています。
画像1

雑感531 本日の給食です

画像1
5月31日(木)の給食です。献立は、牛乳・米パン・鶏の塩から揚げ・ブロッコリーのガーリックソテー・キャベツのクリームスープです。おいしくいただきました。ところで、校外学習に行っている2年性は昼食の時間だと思います。自然豊かな白樺湖畔でおいしい食事をたべてください。12時30分無事目的地に到着し、具合の悪い生徒もいないそうです。

ホテル到着

画像1
画像2
ホテルに到着しました。

カラオケ

画像1
4組も始まりました。
小さな恋のうた
から始まり、これから全員が歌います❗

1組

画像1
画像2
じゃんけん大会で勝ったご褒美に教頭先生と記念写真。

二年生宿泊学習

横川サービスエリアまで来ました。
画像1

1組バス

カラオケが始まりました。盛り上がってます!
画像1
画像2

2組バス

まだまだカラオケ大会が続いてます!
画像1

1組バス

画像1
画像2
これから菖蒲PAを出発します。

二組バス

おやつタイムです。
画像1

おやつタイム!

画像1
画像2
いい顔してます!

菖蒲PAに到着

トイレ休憩です。長時間のバス移動でも生徒たちは元気です!
画像1
画像2
画像3

バスレク 伝言ゲーム

画像1
しゃべってはいけないルールです。
先程は
ストロベリー
が二人しか伝えられなかった…。

今度はクイズ!

画像1
楽しんでます!
でも朝早くて寝てる生徒もいます。

宿泊学習

画像1
画像2
バスの中でビンゴゲームが始まりました。みんな楽しそうです!

順調です

画像1
爆弾ゲームに、カラオケ大会?
天気も景色も良く、みんな盛り上がっています。
いま、高速に入りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

進路通信

学校経営関係文書

小中連携

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

進路関係