生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

部活動予定表の掲載

9月より部活動予定表を下の配布文書の欄に掲載します。よろしくお願いいたします。

応援練習

画像1
画像2
画像3
8月も今日で終了です。いよいよ,2学期が始まります。体育祭の応援練習も盛り上がってきました。

サッカー部 大活躍!

画像1
画像2
画像3
サッカー部の皆さんが練習のあとに連日,体育祭のためのテント設営と除草作業を行ってくれています。学校も2学期並びに体育祭の準備が着々と進んでいます。まだまだ暑い日が続きます。生徒の皆さんには,体調を整えて9月3日元気に登校してほしいと思います。

バレーボール部

本日、3年生が練習に参加してくれたので、試合を行いました。徐々に自分の役割を理解し、プレーすることができました。新人戦に向けて練習を頑張っていこうと思います。暑い中、3年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

PTA美化作業

画像1
画像2
画像3
本日PTA美化作業が行われました。たくさんの保護者の方にもご協力をいただきました。暑い中ありがとうございました。

女子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
サマーカップ優勝!

女子バスケットボール部 サマーカップ

女子バスケット部がサマーカップで優勝しました。

女子バスケットボール部 サマーカップ

画像1
画像2
画像3
女子バスケット部がサマーカップで優勝しました。

学校保健委員会

画像1
画像2
本日、学校医の先生方、PTA役員の方々をお招きして学校保健委員会が開催されました。スマホと睡眠時間、学習時間の関係を調査したアンケートをもとに、医学的な立場やご家庭の状況から活発な意見がかわされました。生徒の保健委員会代表者も立派に発表できました。非常に参考になるデータがありました。ぜひ、後日にご紹介したいと思います。

1年 学びの広場

画像1
画像2
画像3
1年生も学びの広場を行いました。分からないところも先生方に聞いて解決していました。

2年 学びの広場

画像1
画像2
画像3
2年生が学びの広場を行いました。集中して問題に取り組んでいました。

卓球カデット大会

画像1
画像2
接戦をする生徒が多く、
頑張っています!

野球部 常総大会

画像1
画像2
画像3
野球部が常総大会に出場しました。がんばりましたが、伊奈中に敗れてしまいました。

バレー部 合同練習会

画像1
画像2
画像3
バレー部が近隣の学校をまねいて合同練習会を行いました。新人大会に向けて強化の場にしてください。

雑感816 皆さんの頑張りに勇気や元気をもらいました

8月16日(木)お盆もそろそろ終了し、社会もすこしずつ平常に戻りつつありますが、生徒の皆さんは自己実現に向けて自分なりに頑張っていることと思います。私はこの夏休み、県大会・関東大会に応援に行かせていただき、その生徒の皆さんの姿に生きるための勇気や元気をもらいました。強い相手に果敢に挑んでいく姿、何とか自分のペースにもっていくために方法を真剣に考える姿、あきらめずに最後まで頑張る姿、監督・顧問・応援している保護者の皆様の真剣な姿など感動する場面に多く出会いすばらしい経験をさせていただきました。ありがとうございました。さて、その他の生徒の皆さんもそれぞれが様々な活動をし、着実に成長していることと思います。夏休みも残り少なくなりましたが、今後も休むことも含め有意義な夏休みにするたに安全に配慮しながら、少しずつ取り組んでみましょう。行動すると何かを感じることができ、新しい課題や方法も見えてくることもあります。悩んだら前向きに考え取り組んでみてください。9月3日始業式には、皆さん全員と元気にお会いしたいと思いますので、メリハリをつけた生活を実践し2学期に備えてほしいと思います。

柔道部 夏の出稽古

今日は、藤代紫水高校へ出稽古です。高校生の皆さんや他の中学校の選手と一緒に練習させていただき、技を磨きました。
画像1
画像2
画像3

関東大会・県吹奏楽コンクールの結果について

昨日までで,関東大会・県吹奏楽コンクールの本校生徒出場の種目が終了しました。残念ながら関東の壁は高く,全国大会へ出場することはできませんでした。これをもって3年生の部活動は,ほぼ終了となります。お疲れ様でした。
成績一覧を配布文書「お知らせ」の欄に掲載しました。よろしくお願いします。

関東水泳大会に斉藤祐弥さんが出場

山梨県で開催されている関東水泳大会に、斉藤祐弥さん(3年)が出場しました。男子100mバタフライに出場し、県の代表選手として力いっぱい泳いできました。
画像1画像2

関東大会 柔道の部

画像1
画像2
画像3
鈴木さんが1回戦を行いました。千葉の堀江中の選手と戦い惜しくもやぶれてしまいました。

柔道(関東大会)

いよいよこれから44kg以下級の試合が始まります!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

進路通信

学校経営関係文書

小中連携

学年だより1年生

学年だより2年生

学年だより3年生

進路関係