最新更新日:2024/05/29
本日:count up18
昨日:34
総数:254654
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

来週も元気に登校しよう!

画像1 画像1
 インフルエンザや風邪に注意!
 来週も待っていますよ、かっこいいみんな。

暗記にちょうせん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの合格者。
 うれしくてたまりません。
 これが、上保原パワー!
 全員を写せなくて、ごめんなさい。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後、たくさんの子どもたちが、暗記にちょうせん。
 このやる気が大切です。
 

全校集会日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長から、今年度初めての暗記の課題が出されました。
 みんなで、音読もしてみました。
 さあ、覚えることができるかな。

全校集会日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての全校集会。
 昨年度、みんなでがんばった「暗記にちょうせん!」の姿を1年生に披露。

☆休み時間の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、校庭で遊ぶことができて良かったね。

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい楽しい休み時間。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の体育科の授業。
 身体が柔らかいのは、だあれ?

姿勢のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。

うきうき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生。
 学級を楽しくするため、めあてをみんなで考え中。

6年生 憩いの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼休みの教室の一コマです。和やかな雰囲気の中,休み時間を過ごしていました。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生。
 学習した数字を使って、ノートに番号をつけています。

ザ、準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の力で、自分の持ち物を確認。
 1年生は、がんばっています。

春を見つけたよ

2年生の生活科では,校庭や池などで「春」を見つけました。寒い冬を越え,生き物や草花が息づいてくる季節となりました。タンポポやつくしを見つけた子,土の中のミミズやカエルを見つけて大喜びの子,みんな自分が見つけた「春」を宝物のように手のひらにのせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 静かに待っていますね。
 ただ今、視力検査中。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班長さん、副班長さん、みんなを守ってくれてありがとう。

4月12日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一週間、みんな元気に登校しましたね。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日差しが出てきました。
 明日は、天気になあれ!
 
 子どもたちの中で、発熱の症状を訴える子どもたちが増えてきました。
 疲れがたまるこの時期、早寝を心がけたいです。 

掃除のプロ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちの学校は、自分たちできれいにしなくちゃね。

掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、たくさんいますよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498