最新更新日:2024/05/28
本日:count up13
昨日:552
総数:531858
明日は 5月29日(水) 部活動なし 16:00すぎ下校 だてな給食400 メニューは、麦ごはん すまし汁 さばのみそ煮 こんにゃくともやしの炒め物 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 52日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

伊達中吹奏楽部定期演奏会その3

定期演奏会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達中吹奏楽部定期演奏会その2

定期演奏会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達中吹奏楽部定期演奏会

9月8日(日)に伊達ふるさと会館で,令和元年度伊達中学校吹奏楽部定期演奏会を開催しました。伊達市教育委員会教育長菅野善昌先生を始め,保護者の方々や卒業生などたくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第17回伊達町音楽祭

画像1 画像1
9月7日(土)に伊達ふるさと会館で行われた「第17回伊達町音楽祭」に本校の吹奏楽部が出場し,素晴らしい演奏を披露しました。

重要 明日は休校

明日9月9日は、台風接近のため伊達市内の小中学校は休校になります。強風豪雨の恐れがありますので外出を控えるようにしてください。

重要 台風15号に係る対応について

画像1 画像1
来週月曜日に台風15号が接近する予報が出ています。
9月9日(月)の対応については,本日配付した「台風15号に係る対応について」の通りですので,ご確認をお願いします。

台風15号に係る対応

第3学年だより第18号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第18号を発行しました。

第3学年だより第18号

第2学年だより第18号

画像1 画像1
画像2 画像2
第2学年だより「一意専心」第18号を発行しました。

第2学年だより第18号

第1学年だより第18号

画像1 画像1
画像2 画像2
第1学年だより「いしずえ1」第18号を発行しました。

第1学年だより第18号

県北中体連駅伝競走大会

共に頑張った特設駅伝部の生徒です。
画像1 画像1

県北中体連駅伝競走大会

力強い走り(男子4区,5区,6区)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北中体連駅伝競走大会

力強い走り(男子1区,2区,3区)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県北中体連駅伝競走大会

力強い走り(女子4区,5区)
画像1 画像1
画像2 画像2

県北中体連駅伝競走大会

9月4日にあづま運動公園内で,県北中体連駅伝競走大会が行われました。本校も出場し,力強い走りを見せました。結果は,女子が18位,男子が24位と健闘しました。夏休み中の暑い中での練習を,特設駅伝部のみんなで乗り切り,力を付けました。本当にお疲れさまでした。保護者の皆様,応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年だより第17号

第3学年だより第17号を発行しました。

第3学年だより第17号
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学年だより第17号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第17号を発行しました。

第2学年だより第17号

第1学年だより第17号

画像1 画像1
第1学年だより「いしずえ1」第17号を発行しました。

第1学年だより第17号

第3学年だより第16号

画像1 画像1
画像2 画像2
第3学年だより第16号を発行しました。

第3学年だより第16号

第2学年だより第16号

画像1 画像1
第2学年だより「一意専心」第16号を発行しました。
二学期スタート,書写の授業等についてです。

第2学年だより第16号

8月21日は2学期始業式

明日,8月21日から令和元年度第2学期がスタートします。
伊達中の生徒諸君,元気に登校しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
校内行事
9/10 集金日
9/11 専門委員会
9/13 生徒会立会演説会・選挙
9/14 きらめき事業交流活動
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115