最新更新日:2024/06/11
本日:count up19
昨日:42
総数:255029
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

4月25日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の雨により、傘を持っての登校です。
 傘の始末が上手ですね。

係活動もスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスのための係の活動も決めてスタートしました。友達と協力しながら,一つ一つ仕事を覚えているところです。みんなのために役立つ活動をしていくよう,楽しくがんばっていきます。

勉強は楽しいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月には,絵を見てペアでお話をたくさんしました。5月にはどんな勉強が待っているのかな。楽しみにしていてください。

2年生ありがとう7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に,2年生が朝顔の種をプレゼントしてくれました。1ねんせいのみなさん,連休中,お家で種をまいて育ててくださいね。

2年生ありがとう6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで長い長い1列につながりました。

2年生ありがとう5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃんけん列車で,1年生がチャンピオンになりました。

2年生ありがとう4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はないちもんめで大ハッスル。

2年生ありがとう3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな,大ジャンプ。

2年生ありがとう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちゃんと並んで,順番を守って遊びました。2年生がよいお手本になってくれました。

2年生ありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日,2年生が1年生のために仲良し会を開いてくれました。自己紹介,なわとびやじゃんけん列車などで楽しく遊びました。
 少しずつ学校に慣れてきている1年生。今度,また遊びたいな。

ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 強い風です。
 砂埃をきれいに掃いてくれたみなさん、ありがとう。
 わあ、すっきりきれいになりました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 いいぞ、上保原パワー!

鼓笛練習の風景より! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な演奏を多くの皆様に披露しよう!

鼓笛練習の風景より! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心をひとつにして!

鼓笛練習の風景より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上達してきました。

うきうき図画工作! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図画工作科。
 絵描きさんのようにパレットを持って・・・。
 みんな、かっこいいです。

ザ、集中! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の授業。
 もののもえ方について実験中。

仲良し会! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たのしく、長縄で「大波・小波」です。

仲良し会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生・2年生の仲良し会!
 みんなうきうき、自己紹介。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498