最新更新日:2021/04/14
本日:count up1
昨日:5
総数:119457
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

3年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。教科書を順番に読んでいます。

2年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科です。銅やマグネシウムの酸化の勉強をしています。計算問題がでてくるので、苦手意識を持ちやすい分野です。

今日の靴ぞろえ

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 ⇒ C  女子 ⇒ A

1年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語です。Do you like ○○? の勉強をしています。

今日の給食

画像1 画像1
みそかけうどん、牛乳、さつま芋とパイナップルのきんとん、小魚

今朝の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーマンの葉が放射状にでています。これだと日光が良く当たります。植物ってすごいです。

今朝の風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若干肌寒いですが、さわやかな朝です。

今朝の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーマンの花です。トマトの実ができました。

3年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語です。be動詞の現在完了形を学んでいます。

2年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
美術です。スプーンに写った自分の顔を描いています。

今日の靴ぞろえ

画像1 画像1
画像2 画像2
男子 ⇒ A    女子 ⇒ A

1年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
技術です。設計図の描き方を学んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
雑穀ごはん、ごま塩、牛乳、とり肉の照り焼き、なめこと野菜のみそ汁、ひと口いちごゼリー

市中体連体操競技の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生とは思えない演技です。

市中体連体操競技の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
颯希さんの演技です。すごいです。

市中体連剣道競技の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
和香奈さんが女子個人5位に入賞しました。県大会出場です。おめでとうございます。

市中体連剣道競技の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
本校から、滉太朗くんと和香奈さんが出場しました。

3年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会です。冷戦について学習しています。中体連が一段落して、いよいよ受験モードに入るところです。

2年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学です。連立方程式の問題を解いています。

1年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語です。パソコンで、1分間スピーチの材料探しをしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024