最新更新日:2021/04/14
本日:count up5
昨日:5
総数:119462
ようこそ、内郷三中ホームページへ、生徒たちの活動の様子を皆様にお伝えします。

市中体連駅伝大会速報9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第四走者の朝くんです。

市中体連駅伝大会速報10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第五走者の永くんです。

市中体連駅伝大会速報11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第六走者(アンカー)の聖也くんです。

市中体連駅伝大会速報1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和香奈さんです。第一走者です。

市中体連駅伝大会速報2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
菜々子さんです。第二走者です。

市中体連駅伝大会速報3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都実さんです。第三走者です。

市中体連駅伝大会速報4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美咲さんです。第四走者です。

市中体連駅伝大会速報5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
瑠香さんです。第五走者(アンカー)です。

朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに太陽を見ました。今日は、市駅伝大会です。選手のみんな頑張れー。

給食のない日のお知らせ

明日9月4日(水)は、給食がありません。お弁当の用意をお願いします。

9月の行事日程

画像1 画像1
9月は行事が目白押しです。

3年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語です。みんな、笑顔でがんばっています。

2年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科です。昨日と同様「消化」について学習しています。

1年生の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学です。文字式について学習しています。生徒の目が真剣です。

今日の給食

画像1 画像1
夏野菜カレーライス、牛乳、オムレツ、オレンジ

不審者対応訓練1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、不審者が侵入して校舎内をうろつくことを想定した訓練を行いました。前半は、教師が犯人を取り押さえるまでの訓練、後半は体育館で中央署員の方から、不審者に出くわしたときの対処法について指導していただきました。小学校の教頭先生も駆けつけてくれました。

不審者対応訓練2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続編です。

不審者対応訓練3

画像1 画像1
画像2 画像2
続編です。

不審者対応訓練4

画像1 画像1
画像2 画像2
滉太朗くんが、不審者に遭遇したときの対応法について直接指導してもらっています。会の終わりに、能澤さんがお礼のことばを述べています。

今日の給食

画像1 画像1
しそひじきごはん、牛乳、あじフライ、もやしと油揚げのみそ汁
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立内郷第三中学校
〒973-8406
住所:福島県いわき市内郷高野町中倉82
TEL:0246-27-7007
FAX:0246-27-7024