修学旅行

画像1
画像2
画像3
出発前にトランプやウノが出てきました!楽しむ準備も万端のようです!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
座席確認で回っていくと、「先生写真撮って」と迎えてくれます!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
お待ちかね!おやつタイムスタート!フタ付きを持っているツワモノ発見!ゲームにお菓子に、写真撮影、みんな忙しいですね。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
出発前に椅子の向きを変えたり、鞄を寄せたり、京都までの時間を楽しむ準備に余念がありません。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
自分の座席を見つけて大喜びの三年生!

修学旅行(新幹線)

画像1
9時33分、東京駅を出発。3年1組30名だけは、13号車で他の中学校と相乗りです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
新幹線はまだかな?待ってる間も楽しいですね!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
ホームで待ってる間に座席の確認です。しおり片手に、笑顔で待っています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
東京駅に無事到着しました!これから新幹線に乗ります。

東京駅に到着!

常磐線を下車して、みな元気に東京駅に着きました。
これから新幹線ホームへ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行

画像1
画像2
画像3
すでに暑いです!待機中もこまめに水分補給です!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
予定の時間までホームで待機!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
トイレ休憩を挟んでいよいよ出発です。みんなニコニコ、元気に行って来まーす。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
校長先生のお話しです。大切なお話しをしてくださいました。みんな真剣にきいています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
出発式が始まりました。実行委員さんの挨拶や司会進行もバッチリです!よいスタートがきれそうです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
全員集合!これから出発式です!今日はたくさんの先生方がお見送りに来てくださいました!

修学旅行

画像1
画像2
画像3
集合時間時間より早めにみんな集まって来ています!10分前行動!!さすが三年生!

サッカー部 練習試合

画像1
画像2
画像3
今日は我孫子中に練習試合に来ています。総体に向けて暑さに慣れておきたいところです!頑張れ藤南サッカー部!

生徒総会 2

総会では、「校則」についても提案がありました。
体操服から制服に着替えることの是非、通学用の靴の色、リュックを荷台に括り付けることなど4点の提案でした。提案されたことについては、今後も生徒会本部と教員で検討をしていきます。

本日はたいへん気温が高くなりました。今週末から来週にかけても高温となる予報です。学校でも気を付けますが、部活動に参加する際は、しっかり水分補給できるよう準備をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

生徒総会 1

6時間目に「生徒総会」が行われました。
議長の3年周藤さんが議事進行を進め、昨年度の活動報告、決算報告、今年度の生徒会本部や各専門委員会、各学年委員会の活動予定が発表されました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学年だより

学校経営関係文書

PTA関係