最新更新日:2024/05/25
本日:count up115
昨日:153
総数:666770

修学旅行3日目

ナガシマスパーランド
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ナガシマスパーランド
みんなといるとなんか楽しい。

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ナガシマスパーランド

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ナガシマスパーランド

修学旅行3日目

ランチタイムを終えて、ナガシマスパーランドで満喫中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ナガシマスパーランド
ランチタイム

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ナガシマスパーランド
ランチタイム

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ナガシマスパーランド

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ナガシマスパーランド

修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
ナガシマスパーランド

修学旅行3日目

画像1 画像1
ナガシマスパーランド

みんな楽しんでいます。
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1
学級写真を撮ったあと、班ごとに解散しました。
それぞれのお目当てをめがけて行きました。

学校団体一番乗りです。
画像2 画像2

修学旅行3日目

湯の山からの眺め
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

鹿の湯ホテルを出発しました。

実行委員がお礼のあいさつをしました。

安全な旅になりますよう願っています。と返事をいただきました。

去った後の部屋もキレイでした。
女子の部屋です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子。
朝から元気です。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食会場。

あいさつやくつが整っている様子。
すばらしいですね。
とお褒めの言葉をいただきました。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。

修学旅行3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。

食べきれない、ほどの量です。

最後まで残って完食です。

1年 福祉実践教室その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「手話体験」では、クイズ形式で言葉を使わずに相手に物事を伝える活動を行いました。小学校で学んだ手話を実践した生徒もいました。
 「知的障がいの理解」では、言葉ではイメージしづらいことを体感するためのゲームを行いました。視覚的に伝えることの大切さが体感できました。

 身近なところにさまざまな人がいるということに気付いた2時間でした。
 これからの社会は少子高齢・人口減少化社会です。日本は大きく変わります。このなかで、どのような街(武豊町)をつくり、どのような「ふくし」を創造していくのかを考えていかなければなりません。
 他人ごとではなく、自分ごととして「ふくし(ふだんの くらしの しあわせ)」を考えなければならない時代が始まっています。

1年 福祉実践教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月10日(火)の5限と6限に1年生は、福祉実践教室を行いました。
 「高齢者疑似体験」では、体に重りを付け、高齢者の体になって階段の登ったり降りたりしました。
 「視覚障害の理解と学び」では、視覚障がい者の方に対してのガイドを全員で体験しました。声掛けや障害物への注意などコミュニケーションをとり、視覚障がい者の方に対する配慮や注意点を学びました。
 「車いす体験」では、車いすの操作や介助の仕方を学びました。安全に配慮することの大切さを感じていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 45分授業
教育相談
公立A学力検査
3/8 45分授業
教育相談
公立A面接検査
3/9 45分授業
教育相談
3/10 45分授業
教育相談
2年進路説明会・修学旅行説明会
公立B学力検査
3/11 45分授業・5時間
部活動なし
公立B面接検査

保護者の皆様へ

進路情報

学校評価

富貴中だより

6年生の保護者の皆様へ

保護者の皆様にお願い

感染症対応

FukiJHS-NetWork

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069