市郡新人体育大会に向けて3

 
画像1
画像2
画像3

市郡新人体育大会に向けて2

 
画像1
画像2

市郡新人体育大会に向けて1

 金曜日と土曜日に開催予定の「取手市・北相馬郡新人体育大会」に向けて、各部活動とも練習に熱が入ってきました。その様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

第1学期 期末テスト

18日に、第1学期の期末テストが行われました。
これまでの学習の成果を試すテストです。
1年生にとっては初めて5教科のテストを1日で受けることになりました。結果はどうだったかな?
画像1
画像2
画像3

県南中学校新人体育大会 水泳競技の部

 今日、取手グリーンスポーツセンター屋内プールで、県南中学校新人体育大会の水泳競技の部が開催されました。本校からは2年生の男子1名、1年生男子1名、女子1名の計3名が出場しました。
 50m自由形、200m自由形、200m平泳ぎにそれぞれがエントリー。結果、50m自由形は5位(エントリーは70人)、200m自由形は2位、200m平泳ぎも2位と、素晴らしい成果を収めました!
画像1
画像2
画像3

第3学年 道徳 憧れの消防団5

画像1
画像2
メッセージを送って頂きましたYさん本当にありがとうございました。

第3学年 道徳 憧れの消防団4

画像1
画像2
  

第3学年 道徳 憧れの消防団3

画像1
画像2
画像3
みなさんよく考えていました。

第3学年 道徳 憧れの消防団2

画像1
画像2
画像3
授業の感想をいくつか紹介します。

第3学年 道徳 憧れの消防団1

画像1
本日の4時間目、3-2で道徳を行いました。今回は「憧れの消防団」です。社会参画、公共の精神について教科書等を通して考えました。また、実際の消防団の方にメッセージを頂くことができました。

県南中学校新人陸上競技大会

 本日、龍ヶ崎市のたつのこフィールドで「県南中学校新人陸上競技大会」が開催され、本校からは2年生の女子2人が参加しました。
 「共通女子1500m」では3位、「2年女子200m」では7位と、それぞれに大健闘。やり切った笑顔が見られました。おめでとう!
画像1
画像2
画像3

元気いっぱいの3年生!

3年生は、昼休みに外に出て遊ぶ人が多くて元気いっぱいですね。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 5

団演技は、優勝 進取団 準優勝 協調団でした。3年生最後の体育祭は特別な形で実施されましたが、体育祭代替行事終了後には涙を流す生徒の姿が見られ、感動を呼ぶ行事となりました。
画像1
画像2

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 4

今年のスローガンである「〜DO your Best〜 見せつけろ 闘姿」にあるように、自分たちのベストを尽くしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 3

団演技では,笑顔溢れる演技を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 2

みんな全力を尽くして競技に臨んでいました。競技の部では、優勝 進取団 準優勝 自主団となりました。
画像1
画像2

3年生 体育祭代替行事の思い出写真 1

9/10に3年生の体育祭代替行事が行われました。
画像1
画像2
画像3

男女バスケ部 練習試合

 男女バスケ部は取手一中で練習試合を行いました。男女とも一生懸命に取り組んでいました。
画像1
画像2

剣道部 練習

 今日は気温が高くなく、防具を着て練習をしています。先輩が1年生に防具の付け方も教えています。
画像1
画像2

昇降口の吹奏楽部

体育館で部活を見ているといつもより吹奏楽部の音楽が近くで聴こえてきました。
見ると昇降口で演奏しています。

校内に音楽が響いているのってなんだか青春っぽいですね。

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新任式・始業式

学校経営関係文書

PTA関係

配布文書