最新更新日:2024/05/23
本日:count up270
昨日:290
総数:666246

1年生 福祉実践教室 ガイドヘルプ(11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
視覚障がいのガイドヘルプ講座の様子です。
視野を狭くして、視覚障がいの大変さを感じることとガイドヘルプの案内の仕方を体験しました。

1年生 福祉実践教室 自助具(11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉実践教室の自助具講座の様子です。
障害のある方や高齢者が自分で行動できるようにする自助具の説明や使い方を体験しました。

1年生 福祉実践教室 高齢者疑似体験(11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉実践教室の高齢者疑似体験講座の様子です。
装具をつけて、高齢者の大変さを感じることができました。

1年生 福祉実践教室 認知症サポーター(11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉実践教室の認知症サポーター養成講座の様子です。
武豊町の4人に1人が高齢者の実情を踏まえ、認知症について学びました。

1年生 福祉実践教室 手話体験(11/9)

画像1 画像1
画像2 画像2
福祉実践教室の手話体験講座の様子です。
手話の種類や表し方について学びました。

林間学習3日目6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日間の思い出です。

林間学習3日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草木染め上手にできました!

林間学習3日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に予定を進め、たくさんの思い出を胸にして、旭高原自然の家を出発しました。

林間学習3日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草木染めの様子です!

林間学習3日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所点検も無事終えて、体験学習に突入!
まずは、うどん体験の様子をどうぞ☆

林間学習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ最終日です。
朝は霧がかかり、山らしい風景が見られました。

林間学習2日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクが終わり、夕食のバイキング!
チキンカツが大人気でした☆

林間学習2日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は学年レクで熱い戦いが繰り広げられました。

1年生 福祉実践教室 (11/9)

 6つの講座に分かれて、福祉実践教室を行いました。ここまでの学習は調べ学習が中心でしたが、本日は体験的な学習をすることができました。今日感じ取ったことを、今後の学習に生かしていきます。講師の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子 (11/9)

 天候の都合で、男子の体育はダンスを行いました。なかなかハードな動きでしたが、みんな楽しんで踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力一杯ゲーム大会を楽しんだ後はお弁当です☆

林間学習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム大会は、◯×ゲーム、鬼ごっこと続いています。
走り回って暑くなっています!

2日目の朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム大会は
伝言ゲーム→ジェスチャーゲームと進行しています。
珍解答も出ています。

2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の旭高原は雨です。
午前中は体育館でゲーム大会を行います。
朝食もしっかり食べました!

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームを楽しんだ後に、光の舞で盛り上がりました。
3グループが練習の成果を発揮しました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 生徒朝礼
3/15 45分授業5時間
3/16 45分授業5時間
3/18 45分授業
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069