最新更新日:2024/05/23
本日:count up18
昨日:278
総数:666272

林間学習2日目4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクが終わり、夕食のバイキング!
チキンカツが大人気でした☆

林間学習2日目3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後は学年レクで熱い戦いが繰り広げられました。

1年生 福祉実践教室 (11/9)

 6つの講座に分かれて、福祉実践教室を行いました。ここまでの学習は調べ学習が中心でしたが、本日は体験的な学習をすることができました。今日感じ取ったことを、今後の学習に生かしていきます。講師の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業の様子 (11/9)

 天候の都合で、男子の体育はダンスを行いました。なかなかハードな動きでしたが、みんな楽しんで踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力一杯ゲーム大会を楽しんだ後はお弁当です☆

林間学習2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム大会は、◯×ゲーム、鬼ごっこと続いています。
走り回って暑くなっています!

2日目の朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲーム大会は
伝言ゲーム→ジェスチャーゲームと進行しています。
珍解答も出ています。

2日目の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の旭高原は雨です。
午前中は体育館でゲーム大会を行います。
朝食もしっかり食べました!

キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームを楽しんだ後に、光の舞で盛り上がりました。
3グループが練習の成果を発揮しました!

キャンプファイヤー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が暮れて、静寂の中セレモニーが始まりました。

1年生 期末テストに向けて

 配布されたテスト範囲表を見ながら、学習の計画を立てました。計画が出来た生徒は、時間を無駄にしないように、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー作ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が良く、風も穏やかです。
みんなで協力しながら頑張っています。

鞍ケ池散策2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り鞍ケ池を出発。
ここからは山道です。

鞍ケ池散策1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策の様子です!

鞍ケ池公園に到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
爽やかな気候で、秋を感じながら食事をしています。

林間学習1日目1

おはようございます。
爽やかな秋晴れとなりました。
出発式を終え、これから林間学習に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習事前指導 2年生(11/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 林間学習を月曜日に控え、今日の事前指導では、荷物や役割、日程の確認、朝の集いのラジオ体操やファイヤーでの歌など盛りだくさんの内容でした。 今まで準備してきたことが実になるよう、それぞれが力を発揮してくれることを期待しています。「炎結び〜星空に届け!僕らの絆」のスローガンにあるように学年、学級で絆を深めていける2泊3日にしていきましょう。

3年生 道徳

修学旅行後の授業、2日目。

修学旅行から気持ちを切り替えて、授業に取り組んでいます。

昨日、今日と、けじめのある真剣な生活です。
画像1 画像1

1年生 授業の様子(11/4)

 男子の体育はソフトボール。安全確保のために、人との距離に気を付けながら取り組んでいます。女子はマット運動。技が決まるまで、何度も繰り返して取り組んでしました。上手く出来たときの達成感が、次へのモチベーションになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部  町民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 町民軟式野球大会が行われました。1回戦の内海中との対戦では序盤は点が取れずにリードを許す苦しい展開でしたが、見事逆転し5−1で勝利することができました。続く準決勝の河和中との対戦では、大会初登板のピッチャーで投手リレーをしました。粘り強く投げましたが失点を重ね、コールド負けとなってしまいました。悔しい結果となった試合の中でも今後チームとして大きく成長するためのよい経験を積むことができました。13日の3位決定戦も頑張りましょう。久々の有観客で行った試合に応援に来てくださった皆様、たいへんありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069