最新更新日:2024/05/28
本日:count up10
昨日:250
総数:667045

林間学習の準備を進めています 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学習が近づいてきました。
実行委員がしおりの製本を手伝ったり、係の準備をすすめたりするなど準備が大詰めを迎えています。
最高の3日間になるように、みんなで頑張ります!

3年生 修学旅行

明日(金)、出発です。

天気はよさそうです。

体調管理を怠りなく。

画像1 画像1

日直さんのおかげ

 毎朝、日直の生徒たちが、学校中の窓を開けてくれます。そのおかげで、爽やかな空気の中で、みんなが一日をスタートすることができます。ありがとうございます。
画像1 画像1

1年生 総合の時間の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の総合の時間は、清掃活動の振り返りを行いました。クラスによっては新しい三役が司会にチャレンジをしていたので、新鮮な感じがしました。
 また、過去の合唱際の映像を視聴して、次の行事のイメージを膨らませることができました。

3年生 修学旅行

あさって(金)が出発です。

明日(木)は、修学旅行の荷物を持って登校です。
画像1 画像1

1年生 授業の様子 (10/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちの良い天気のもと、ソフトボールの練習を行っていました。教室では、南アジアの土地利用や、比例の関係について学んでいました。約1ヶ月後には期末テストがあります。行事から気持ちを切り替えて、普段の学習方法を振り返ると良いですね。

体育祭のケーブルテレビ放送日

22日に行いました体育祭の様子をケーブルテレビCCNCで以下の日程でニュースの一部として放送されます。

【体育祭放送日】
10月27日(水) 18:30 20:30 23:00
10月28日(木) 5:30 7:00 10:00 12:00
10月31日(日) 6:00 10:00 18:00 22:00

なお,体育祭まるごとの放送日は,わかり次第お知らせ致します。

3年生 修学旅行

修学旅行まで3日。

もうすぐです。

体調管理に気をつけよう。
画像1 画像1

3年生 学活

今週の金曜日から修学旅行。

かなり近づいてきました。

2日目の班別の行程を確認しています。
画像1 画像1

熱盛!体育祭 (10/22)

 天候に恵まれ、無事に体育祭を開催することができました。主役と脇役の一生懸命さが競技の「盛」り上がりにつながり、「熱」い接戦の一日となりました。競技だけでなく、委員会の生徒による競技の準備や進行も体育祭の見どころの一つでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭のケーブルテレビ放送日

本日の文化祭の様子をケーブルテレビCCNCで以下の日程で放送されます。

【文化祭前半の部】
10月25日(月) 18:30 20:30 23:00
10月26日(火) 5:30 7:00 10:00 12:00
10月31日(日) 6:00 10:00 18:00 22:00

【文化祭後半の部】
10月26日(火) 18:30 20:30 23:00
10月27日(水) 5:30 7:00 10:00 12:00
10月31日(日) 6:00 10:00 18:00 22:00

1年生 福祉実践教室に向けて(10/19)

 福祉実践教室に向けて、講師の方への質問を考えました。福祉に関して調べたことや、講座を選んだ理由を発表し合って、聞きたいことを考える参考にしました。
画像1 画像1

虹がかかりました

画像1 画像1
 部活が終わって雨が止むと、虹がかかっていました。発見した生徒たちは大喜び。今日1日頑張ったご褒美のようでした。

1年生 授業の様子(10/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技術の授業で、さしがねを使って木材のけがきを行いました。切り代や削り代を考えて、材料の取り方を考えることができました。

3年生 保健体育

応援合戦の練習です。

かなり精度が上がってきました。
完成が近いです。


体育祭まで、あと三日。
画像1 画像1

PTA Tシャツ

生徒にデザインを募集したPTAのTシャツができました。
体育祭で役員が着用する予定です。

画像1 画像1

学校祭に向けて

 限られた時間を最大限に有効活用して、学校祭に向けた準備が進められています。スローガン「熱盛」が体現される日まで、あと数日です。
画像1 画像1

3年生 学活

来週の金曜日(29日)から、修学旅行です。

学年全体で、修学旅行のことを確認しました。
画像1 画像1

2年 行書に挑戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業で習字のコンクールの作品に取り組みました。昨年は楷書の作品でしたが今年度は行書体で「新緑」という字に挑戦します。筆の運びを意識しながら集中して取り組むことができました。

貴重な午後部 (10/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から最終下校時刻が15分早くなるので、平日の部活動の時間が短くなります。来月からは平日の部活動がないこともあり、生徒は全力で楽しんで活動していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069