最新更新日:2024/06/13
本日:count up138
昨日:575
総数:541022
明日は 6月14日(金) 部活動あり〜17:15 15:00すぎ下校 だてな給食409 メニューは、コッペパン 福島ももジャム トマトと卵のスープ 鶏肉のハーブ焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 68日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

給食の時間より 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『サーモンフライ と きょうふのみそ汁の日』

生徒会 書き損じハガキ回収活動 始まり始まり・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月16日(月)〜1月27日(金)

生徒会の朝の呼びかけ期間 1月16日(月)〜1月20日(金) 7:30〜7:40

1階多目的ホール前に回収箱を設置します。ご協力お願いします。

2月6日(月) 回収枚数発表(昼の放送)

2月10日(金) 回収ハガキの寄付→県視覚障がい者協会

 ※ 昼休みの図書室から

学年集会より 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つづく・・・

学年集会より 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 盛り上がり

学年集会より 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つづきます

3年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
 上手。

1月16日(月) だてな給食139 『ほっけフライの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/にら卵みそ汁/ほっけフライ/炒りどり/豆乳パンナコッタ/牛乳。

 なつかしい味『にら卵みそ汁』。ちょっぴりしょっぱくておいしかったです。
 やわらかな食べやすさ『炒りどり』。こんにゃく食感が大活躍。
 未知との遭遇かな『ほっけフライ』。このやさしいおいしさに出会えてよかったです。だてな一品『ほっけフライ』。
 濃厚まったり『豆乳パンナコッタ』。いちご味でおいしかったです。
 きょうも食べ応えありありで、ごちそうさまでした。

 ※ 3年生技術の時間より

1月16日(月) 只今 3度!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は8度で、にわか雨や雪が降る可能性があり、午後から回復するという予報です。

 ※ 弁当の日より 3年生

漢字検定 英語検定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の金曜日には漢字検定、22日(日)には英語検定が行われます。

 ※ 昼休みより 3年生

卒業式まで あと・・・

画像1 画像1
 卒業式まであと2ヶ月をきりました・・・

 ※ 卒業アルバム写真撮影より

女子ソフトテニス部 Sリーグ

画像1 画像1
 昨日、国見町グリーンアリーナで行われた第4回Sリーグにて、女子ダブルス個人戦で、2年生ペアが第2位になりました。おめでとう!

 ※ 雪の日より

男女バスケ部 健闘!

画像1 画像1
 昨日、男女バスケ部は、県U15新人バスケットボール大会県北地区予選会に出場しました。
 男子はNexus(岳陽中にて)、女子は松陵中(福島二中にて)との試合に臨み、最後まで必死に闘いました。ご苦労様でした。

 ※ 練習の時間より

だんだん期末テスト・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだん期末テスト

 ※ 3年生美術の時間より

1月15日(日) 本日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆ 男子ソフトテニス部 第4回Sリーグ(国見町グリーンアリーナ923) 

 ※ 部活動の時間より 

1月15日(日) 只今7度!

画像1 画像1
画像2 画像2
 只今、外の気温は7度。本日の最高気温は9度で、雨が降るかもしれないという予報です。
 きょうは、男子ソフトテニス部が国見町で行われる大会に出場します。

 ※ 3年生家庭の時間より 

吹奏楽部 金賞おめでとう!

画像1 画像1
 本校の木管八重奏が金賞を受賞しました。
 県代表として山形市で開催される東北大会に出場します。

アンサンブルコンテストその3

画像1 画像1 画像2 画像2
 木管、打楽器ともに無事に演奏を終えて、今アリオスを出発しました。順調にいけば予定より早く学校に到着すると思います。
 ご支援ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。17:22

吹奏楽部 いざ伊達中へ

画像1 画像1
 只今、バスはいわきを後にしました。

アンサンブルコンテスト県大会その2

画像1 画像1
会場入りしました。早く着いたので、ちょっとだけ鑑賞します。14:06

アンサンブルコンテスト県大会

ただ今吹奏楽部は、アンサンブルコンテスト県大会に向けて、学校を出発しました。11:47
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115