最新更新日:2024/06/13
本日:count up35
昨日:575
総数:540919
明日は 6月13日(木) 部活動なし 16:00すぎ下校 だてな給食408 メニューは、麦ごはん 肉じゃが 納豆 梅おかか和え さくらんぼ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 67日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

卒業まで あと22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あと22日の登校日。

 ※ 3年生保体の時間より

3年生保体の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと体力がおちている人もいるので、けがには十分に注意しましょう。

朝の頑張り 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活は明日まで。

2年生美術の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 彫刻は続きます・・・。

1年生家庭の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子も頑張っています。

部活は明日まで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あさっては、学年末テスト前で、部活動はありません。

 ※ 1年生家庭の時間より

部活から ソフト部

画像1 画像1
 『頑張っているソフト部』 クリックしてみてください・・・

図書室だよりの日 2月 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書だより 2月号 2/6

 ※ 2年生理科の時間より

2月8日(水) だてな給食156 『ポークカレーライスの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ポークカレーライス/福神漬け/ブロッコリーサラダ/ストロベリーヨーグルト/牛乳。

 やっぱり かなり あ ちぃちぃ『ポークカレーライス』。とても元気が出て、頑張れそうです。
 ポリポリおいしく感謝してます『福神漬け』。存在感がそのまんまのおいしさ。
 美味ブロッコリーサラダ。健康になりそうで有り難いです。
 あまくてほんのり酸味がまたよろし『ストロベリーヨーグルト』。
 きょうも大いに春を感じて、ごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より

2月7日(火) 只今 2度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は2度。本日の最高気温は9度で、にわか雪が降る予報です。ちょっと寒く感じる一日になりそうです。

 ※ 1年生国語の時間より

明日の正午 県立高校前期選抜 出願締切り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の正午で出願期間は終了です。

本日の放課後に、県立高校前期選抜を受験する生徒に、自分の受験票と受験番号を確認してもらいました。

これで、間違いなく前期選抜の受験ができます。

 ※ あの頃は・・・ 2年生レクより

あと33日?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校日は 23日? 24日? 25日?
 昨日は、5校時に最後の生徒会総会の議案書審議をしました。
 3年生は、いろいろな『最後の・・・』がつづきます。

 ※ めんの日より

給食の時間より 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あんかけ焼きそば風スープめんの日より

スペリング大会 終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間にスペリング大会。
 ご苦労様でした。

 ※ 3年生理科の時間より

しっかり オンライン授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休んだ生徒は、オンライン授業。 
 もう自然な感じです。

頑張る2年生 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無心で挑む・・・。

きょうも おだやかな日でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気温が上がり、ほっとする一日でした。

 ※ 1年生保体の時間より

部活動は木曜日まで

画像1 画像1
 金曜日から月曜日まで、部活動はありません。

2月7日(火) だてな給食155 『あんかけ焼きそば風スープめんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、あんかけ焼きそば風スープめん/中華ラビオリ/浅漬けの中華風/牛乳。

 なんておいしい『あんかけ焼きそば風スープめん』。うま味がとろ〜っと やってきました。
 なんて大きい『中華ラビオリ』。バリバリっと おいしくいただきました。
 なんと 浅漬けの素&ごま油のブレンドがヒットして『浅漬けの中華風』。だてな一品『浅漬けの中華風』。
 きょうは、おだやかな中華の日で ごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より 1年生

2月7日(火)只今 0度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は0度。本日の最高気温は12度で、夜には雨が降る予報です。
 3年生は、朝の時間にスペリング大会があります。

 ※ 朝の時間から 1年生
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115