最新更新日:2024/06/13
本日:count up37
昨日:575
総数:540921
明日は 6月13日(木) 部活動なし 16:00すぎ下校 だてな給食408 メニューは、麦ごはん 肉じゃが 納豆 梅おかか和え さくらんぼ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 67日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

あと『19』 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県立受高校受験に向けて。面接練習は続きます・・・。

 ※ 3年生保体の時間より

今週の金曜日は『生徒総会』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日は最後の生徒総会です。

 ※ 3年生保体の時間より

1、2年生は 13:30 完全下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は6校時まであります。

 ※ 野菜のはなやかごはんの日より 2年生

1、2年生 下校中・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1、2年生は、下校中。
 家で明日のテスト勉強に励むでしょう。

 ※1年生家庭の時間より

実力テスト 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週、来週、そして3月3日。

学年末テスト 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、もうすぐ下校です。13:20

学年末テスト 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうと明日が学年末テスト。

2月13日(月) だてな給食159『納豆の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/豆腐と玉ねぎのみそ汁/納豆/ホイコーロー/いちご/牛乳。

 しばらくぶりの『納豆』ごはんは、やっぱり美味。
 しっかり味の『ホイコーロー』と とろとろやわらか固めと、いろいろ食感『豆腐と玉ねぎのみそ汁』で、おなかはいっぱいになりました。
 かわいいサイズの『いちご』を食べて、きょうも大変ごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間から テスト直前

2月13日(月) 只今 3度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は3度。本日の最高気温は4度で、雨の予報です。
 1、2年生は、学年末テスト。3年生は実力テストです。

 ※ 1年生理科の時間より

東北アンサンブルコンテスト 応援して支えた部員の皆さん

画像1 画像1
 演奏した8名の生徒とともに、吹奏楽部長をはじめ部員の皆さんが応援に手伝いに東北大会に参加しました。
 とても意味のある事だと思います。よき思い出にするとともに、次の目標に向かって前にすすんでください。
 
 ※ 会場から

東北アンサンブルコンテスト 『感動』

画像1 画像1
 『木管八重奏』
 2年生2名、1年生6名。よく頑張りました。
 東北大会の独特な雰囲気、緊張の中で、最後まで演奏したその姿に感動。
 よくあの舞台でやりきりました。ご苦労様でした。

吹奏楽部 無事帰校

画像1 画像1
 吹奏楽部は、無事帰校し、17時には全員帰りました。
 
 ※ やまぎん県民ホールです。

いよいよ 明日です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、いよいよ明日です。苦しいところを乗り越え・・・。
 明日の朝は、雨?雪?が降りそうです。

 ※ 朝の時間より

東北アンサンブルコンテスト、銀賞をいただきました!

画像1 画像1
先ほど3年ぶりとなる表彰式があり、本校は銀賞をいただきました。これまでの様々なご支援や応援、ありがとうございました。14:42

東北アンサンブルコンテスト 3

画像1 画像1
無事に本番が終わりました。これから楽器を片付けて他校を鑑賞します。12:08

チューニング 開始

画像1 画像1
 始まりました。

東北アンサンブルコンテスト 3

画像1 画像1
もうすぐチューニング室に移動です。10:59

東北アンサンブルコンテスト 山形市

画像1 画像1
 本校の演奏は11:31からです。

山形市 雪が多いです

画像1 画像1
 やまぎん県民ホールのまわりは、雪。

東北アンサンブルコンテスト 2

画像1 画像1
古関PAで休憩しました。天気が良くて何よりです。もうすぐ山形県に入ります。9:47
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115