最新更新日:2024/06/13
本日:count up168
昨日:575
総数:541052
明日は 6月14日(金) 部活動あり〜17:15 15:00すぎ下校 だてな給食409 メニューは、コッペパン 福島ももジャム トマトと卵のスープ 鶏肉のハーブ焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 68日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

現在 8度!

 現在、外の気温は8度。本日の最高気温は22度で晴れ、春本番の暖かさになる予報です。
 まさに入学式に絶好な日和に。いやいや それ以上にホットな一日になりそうです。

 ※ 練習風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生 中学校では部活動も選べます・・・

 先輩はきょうも練習に励んでいました。
 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生のみなさん

 忘れ物はないかな?
 よ〜く 確認しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生のみなさん

 校舎に入ったら、直進してね。
 1年生の教室は1階です。
 教室が見えてきました・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒が集まってきた!

 午前中は、吹奏楽部が活動しました。
 午後は、多くの部活動がまもなく練習開始。2階から見ていると、生徒とともに春本番がかけ足でやってきそうです。天気も後押し、校庭の桜も慌てている感じ・・・。

 ※ 昇降口から入ると・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在 9度!

 現在、外の気温は9度(7:00現在)。本日の最高気温は18度で、曇りのち晴れの予報です。明日の入学式に向けて、天気もこれから『大歓迎モード』に突入です。

 ※ 新入生のみなさん、どちらからでも『大歓迎』!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在 8度!

 現在、外の気温は8度。本日の最高気温は10度で雨の予報です。傘が手放せない一日になりそうです。
 新入生のみなさん、昇降口はあの1階のところです。後ほどさらにお知らせします。
 つづく・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生のみなさん もうすぐ 入学式です

 新入生のみなさん、こんにちわ。
 もうすぐ入学式です。
 当日は、昇降口から入ります。場所は大丈夫かな?

 ※ 頑張る先輩たち
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強に部活動に頑張ろう

 限られた時間の中で、時間を細切れにして有効に使い、いろいろなことに取り組むことは、なかなかできないものです。
 しかし、慣れてきて継続していくと、将来生きていく上で大切な資質・能力になります。
 『多忙感』から『充実感』や『達成感』につなばれば、もう『鬼に金棒』です・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

この土、日を大切にしよう・・・

 もうすぐ1学期が始まります。
 今日と明日は、ちょっと自分を振り返り、休み中にやらなければならないこと、始業式当日の準備物等を確認してみよう。

令和4年度スタート!

 本校でも新たなメンバー4名が加わり、令和4年度がスタートしました。
 教職員一同、生徒一人一人の自立に向けたきめ細かな支援をしていきたいと思います。

 ※ ザ 歓迎会(昼食会)
 ※ 新たなメンバーが着任しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿題はすすんでいますか

 春休みの宿題の進行状況はどうでしょうか。
 遅れている人は、まだまだこれから。ちょっとずつ、休みながらすすめましょう。
 いざ始めてみると、見通しがもてたり、『意欲』や『やる気』につながったりする場合もあります。

 ※ 感染防止対策をとりながらの活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

現在 4度!

 現在、外の気温は4度。本日の最高気温は10度で晴れますが、寒さ対策が必要な一日になるでしょう。
 さあ、令和4年度がスタートしました。寒さがちょっと厳しい初日となりましたが、始業式、入学式当日は、かなりの好天に恵まれそうです。

 ※ 一に健康、二に体力、・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115