第二学年 宿泊学習出発式

画像1
本日の6時間目に第2学年の宿泊学習出発式を行いました。実行委員を中心に心構えや持ち物、係活動について確認しました。体調を整え明日の出発に備えてほしいと思います。
>

6月6日の給食

画像1
今日の給食は、麦ごはん 牛乳 豚肉のピリ辛炒め のり塩あげじゃが みそ汁 でした。
じゃがいもを使ったメニューは生徒に人気のあるメニューです。今日の「のり塩あげじゃが」も大人気メニューで、とてもよく食べていました。

初めての・・・

画像1
本日は中間テストが行われました。
入学・進級して初めて行われた定期テストです。

前日からテスト内容が気になり緊張気味の一年生。

準備は万端と自信をもってテストに臨む生徒。
あるいは各教科のワークの提出範囲が莫大すぎることに焦っている生徒・・・

今回のテストを振り返り、次回の期末テストに反省を生かしてほしいです。

避難訓練(地震)、引き渡し訓練

 6月1日(水)避難訓練に引き続き、引き渡し訓練を行いました。避難経路の確認をした後、グラウンドに避難させ、災害等緊急時の引受人に引き渡しました。
 保護者の皆さん、本日の訓練にご協力いただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31