最新更新日:2024/06/12
本日:count up12
昨日:575
総数:540896
明日は 6月13日(木) 部活動なし 16:00すぎ下校 だてな給食408 メニューは、麦ごはん 肉じゃが 納豆 梅おかか和え さくらんぼ 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 67日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

登校風景より

 明日からまた気温が上がるような天気予報です・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景より

 明日から中間テストです・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校風景より

 朝夕はめっきり涼しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(水) だてな給食79

 本日のメニューは、麦ごはん/えのき入りみそ汁/鮭のマヨしょうゆ焼き/パスタソテー/牛乳。

 淡くきれい色合いの本日のメニュー。おいしそう。
 油揚げからチンゲン菜、えのきへとおいしさが続く『えのき入りみそ汁』。
 マヨとしょうゆの醸し出す美味、まったり『鮭のマヨしょうゆ焼き』。
 そのまんまでボリューミィー。すすむ『パスタソテー』。
 どれもおいしくて、完食。ごちそうさまでした。

 ※ 登校風景より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(水) 只今 16度!

 只今、外の気温は16度。本日の最高気温は23度で、晴れたり曇ったりする予報です。朝夕は気温が下がるようです。にわか雨の可能性もあるとのこと。

 ※ 朝の時間から 1年生 中間テストの予想問題を解く・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業から 保体

 ナイスショット
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 2年生

 豪快にいきました。撮影に協力してくれた生徒の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 2年生

 うどんの日 かき揚げもおいし。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間 2年生

 しっかり消毒
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だより 第15号 9/27

 進路だより 第15号 9/27 ←『クリック』してご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(火) だてな給食78 『うどんの日』

 本日のメニューは、きのこうどん/しらす入りかき揚げ/ツナしょうが和え/牛乳。

 きょうも暑い秋の一日。そんな日に熱い『しらす入りかき揚げうどん』。いい汗をかきながらおいしくいただきました。
 しょうがが 味を整えて、バランスをとりながら『ツナしょうが和え』。すっきりとした後味が、よかったです。
 きょうも中間テスト前で部活動はありません。16:00すぎには下校です。 
 
 ※ 2年生の授業から 家庭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(火) 只今 19度!

 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は22度で曇が広がり、スッキリしない天気になりそうです。

 ※ 朝の時間から 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーの日 1年生

 ヨーグルトでリセットしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーの日 1年生

 先週は、弁当三昧の一週間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーの日 1年生

 ポークカレーでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日

 第1学年だより 第2学年だより 第3学年だより ← 『クリック』して御覧ください。

 ※ 教室移動の時間から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路だより 第14号 9/26

 進路だより 第14号 9/26

 ※ 朝の時間から 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月) だてな給食77 『カレーの日』

 本日のメニューは、ポークカレーライス/福神漬け/こんにゃくサラダ/ヨーグルト/牛乳。

 さわやかな秋晴れの日に『ポークライスカレー』。その熱さが心地よくて、汗をかきかきいただいました。
 おいしい『福神漬け』、『こんにゃくサラダ』の食感もよく、おなかがいっぱいになりました。
 すっきり『ヨーグルト』。しばらくぶりの給食はやはり格別。ごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(月) 只今 18度!

 只今、外の気温は18度。本日の最高気温は29度で、秋の穏やかな空が広がるという予報です。

 ※ 理科の授業から 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 いわき市のアリオスで演奏! 『トップコンサート』

 吹奏楽部は、きのう9月24日(土)にいわき市で開催された『トップコンサート』で堂々の演奏をしてきました。

 『トップコンサート』の記事 福島民報新聞9月25日(日)の朝刊より
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115