最新更新日:2024/06/12
本日:count up28
昨日:611
総数:540337
6月12日(水) 部活動なし 16:00すぎ下校 だてな給食407 メニューは、わかめ枝豆ごはん 豚汁 かじきカツ ごま和え 牛乳。※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 66日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』 【トピック】 2024-06-07 08:30 up!

部活動の時間から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月から再スタート。

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頑張れ!

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 力が入ります。

部活動の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 グランド整備もしっかりと。

3月29日(水) 只今 4度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は4度。本日の最高気温は16度で、くもったり晴れたりする予報です。
 明日は離任式が予定されています。

 ※ 昼休みの時間から 1年生

4月1日から マスクの着用について 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式でも生徒、保護者、来賓の方にマスク着用は求めません。
 もちろん、マスクを着用しても結構です。

 ※ 1学年レクより

4月1日から マスクの着用について 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校教育活動(部活動等を含む)の中で、『感染リスクが比較的高い学習活動』を実施する場合は、一人一人感染対策をとりながら意識して活動しましょう。
 (三つの蜜の回避、人と人との距離の確保、手洗いや手指消毒など、換気)

 つづく・・・

 ※ 給食の時間より 2年生 白衣はクリーニング中

4月1日から マスクの着用について 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月1日から学校教育活動(部活動等を含む)において、基本的には『マスクを着用しなさい』という指導はしません。

 花粉症がひどいなど様々な事情によりマスクを着用してもよいです。
 また、いろいろな事情によりマスクを着用しなかったり、できなかったりすることもあると思います。
 マスクをする人やしない人がいると思いますが、差別や偏見などないようにしましょう。

 つづく・・・

 ※ 2年生美術の時間より

3年生 『特番』 昼の放送から つづき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次に中学校三年間の理科の授業で一番難しかった単元と一番おもしろかった単元を聞き、ランキングをつけました。

 一番おもしろかった単元 第3位は『化学変化』です。
 これは、中学2年生で習う単元です。化学変化を考えるのが楽しかったから、実験がおもしろかったからという理由がありました。

 第2位は『運動とエネルギー』です。これは、3年生で習う単元です。鉄球を止めるのが楽しかったから、得意範囲だから、計算を解くのが楽しいからという理由がありました。
 
 第1位は、『地球と宇宙』です。これも中学3年生で習う単元です。星が好きだから、未知の世界だったからという理由がありました。 

 つづく・・・

 ※ ナンの日より

早くも 男子ソフトテニス部

 早めにアップ開始。のびのびと。

3月28日(火) 只今 6度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は6度。本日の最高気温は14度で、変わりやすい天気になるという予報です。

 ※ 2年生保体の時間より

自主学習 ちょっとずつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ちょっと ちょっと 続けてみよう。

 ※ 2年生社会の時間より

3月 あと4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月になるとあっという間に6日です。

 ※ 1学年レクより

3年生 『特番』 昼の放送から つづき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次に中学校生活でのおもしろかった出来事についてききました。

 1番は、「毎日おもしろいことが起きるので、思い出せません。」というのが多かったです。このクラスは、毎日幸せな学校生活を送っているということでしょう。

 ほかには、「桃花祭の閉祭式で男子のムキムキの写真がでてきたこと」というのがありました。
 広報委員の私たちは、以前生徒会役員で桃花祭を運営しました。閉祭式のネタがすべらないかヒヤヒヤしましたが、後から多くの人に「おもしろかったよ。」と言われ、とてもうれしかったです。
 さらに、『社会の先生の裏声」というのがありました。先生は、剣道部を愛してやまない仕事熱心な先生なので。よほど疲れがたまっていたのでしょう。

 つづく・・・

 ※ とんかつの日より

明日も 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日も午前中に部活動が予定されています。

きょうの部活動は終わりです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、生徒下校中。

 ※ 練習試合より

きょうも 部活動

画像1 画像1
 晴れました。部活日和で、だんだんと部活動が始まります。

 ※ 1年生英語の時間より

3月27日(月) 只今 8度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は8度。本日の最高気温は15度で晴れの予報です。
 きょうは、午前中に部活動が予定されています。

 ※ 2年生保体の時間より

昼の放送 『特番』より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習委員会からのお知らせです。

 3分前着席の達成率は、
 第1位 1−3 97.3%
 第2位 1−1 97.0%
 第3位 2−1 93.3% でした。

 学校平均は92.96%で前回よりも下がってしまいました。
 
 3年生の達成率の高さがよく分かりますね。
 来年度も3分前着席を頑張ってください。

 これで学習委員会からのお知らせを終わります。

 ※ 2年生美術の時間より 

3年生 『特番』 昼の放送から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから特番を始めます。

 今年 一番テンションが上がったこと
 1 推しのドームツアーが決まったこと
 2 5月頃、昨年お世話になった石田先生が来校され、一緒に写真を撮ったこと
 3 合唱近コールで最優秀賞をとったこと
 4 元日におみくじを引いたら大吉があたったこと
 5 修学旅行で清水寺の風景を見たとき
 6 好きなアニメ映画が公開されたこと

 特に合唱コンクールで最優秀賞をとったことを書いている人が多くいました。

 つづく・・・

 ※ とんかつの日より まだ中学生です
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115