最新更新日:2024/06/13
本日:count up363
昨日:575
総数:541247
明日は 6月14日(金) 部活動あり〜17:15 15:00すぎ下校 だてな給食409 メニューは、コッペパン 福島ももジャム トマトと卵のスープ 鶏肉のハーブ焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 68日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

県北地区中体連陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各種目上位6名が県大会出場権を獲得します。
 ただし、他の競技で出場する生徒が出た場合は、次の記録の生徒が出場資格を得ます。

 ※ 3年生保体の時間より

県北地区中体連陸上大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月16日(火) 17日(水) 
 とうほう・みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)

 来週から練習が始まります。

 ※ 2年生美術の時間より

明日は 部活動編成会

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の放課後に部活動編成会が行われます。
 
 ※ 保体の時間より

2年生 歯科検診は4/27 木曜日です

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、来週の木曜日に歯科検診を行います。

 ※ 保体の時間より

1期の時間割 スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうから1期の時間割での授業が始まりました。1学期の間はこの時間割です。

 ※ 昼休みの時間から

歯科検診 3年生 6組 7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 落ちついた態度で臨みました。
 学校歯科医の先生から。 「むし歯のない生徒が多いですね。」

 ※ 納豆の日より

だてな給食193『 わかたけ信田煮の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、麦ごはん/菜の花ふりかけ/えのき入りみそ汁/わかたけ信田煮/ごぼうサラダ/牛乳。

 いつもながら豪華です『えのき入りみそ汁』。わかめだの 大根だの 油揚げ までも 入ってます。
 おお、あふれるうまさ、ジューシー。こぼれそうなおいしさ『わかたけ信田煮』。慎重に食べました。
 かすかに土の香りを感じるような『ごぼうサラダ』。いくらでも食べられます。
 只今、気温上昇中。しっかり食べて午後も部活まで頑張って、と思いながらごちそうさまでした。

 ※ 2年生と3年生 授業から

4月20日(木) 只今 9度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は9度。本日の最高気温は30度で、晴れて汗ばむ暑さになる予報です。

 ※ 2年生保体の時間より

委員会活動が本格始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月19日の放課後、令和5年度第1回専門委員会が行われました。
 昨年度後期から専門委員長として活躍してきた3年生を中心に、新しいメンバーによる活動内容や分担の確認をしました。

3年生 明日 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
9:30〜 6組 7組 3の1

9:55〜 3の2

10:25〜 3の3

 ※ 朝の時間より

1年生 歯科検診は5/11です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり磨いてますか?

 ※ 総合的な学習の時間より

きょうは部活がありません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日には部活動編成会があります。

 ※ 3年生学活の授業より

2年生保体の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力づくり

1年生総合の時間より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会津若松市への校外学習。調べます。

数学大作戦 7組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、作戦会議をひらきました。
 よ〜し 勉強するぞ!
 中学校って楽しい。

4月19日(水) だてな給食192『お祝い献立の日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、お祝い献立 さくらちらしずし/春のすまし汁/さわらフライ/おかか和え/お祝いいちごゼリー/牛乳。

 きょうは、『お祝い献立』。豪華です。
 淡い色と香りがさえる『さくらちらしずし』。ほのかな香りとすめしのあんばいがよかったです。
 透明感とうす味が醸し出す味わい『春のすまし汁』。ちらしずしとの相性はいわずもがな。
 季節感をさらに演出『さわらフライ』。くせのないおいしさで美味。
 野菜ふんだん『おかか和え』。給食の魅力を大いに感じ。
 仕上げは『お祝いいちごゼリー』。春爛漫。
 子供たちの笑顔は最高でしょう。きょうもごちそうさまでした。

 ※ 朝の時間より

4月19日(水) 只今 11度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は11度。本日の最高気温は23度で晴れの予報です。
 きょうは、今年度初めての生徒会専門委員会があります。

 ※ 2年生身体測定より

数万年前の太古から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校のOBの方からのお計らいで、めずらしいものを届けていただきました。

 ※ 南極の氷 プチッ。パチパチ・・・。

遠く遠く離れたところから・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠く離れた大陸から届きました。

4月18日(火) だてな給食191 『しょう油ラーメンの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、しょう油ラーメン/焼きぎょうざ/大根の中華サラダ/牛乳。

 きょうは『しょう油ラーメンの日』。『焼きぎょうざ』も付いて好きな人には、たまらなくうれしいメニュー。
 味もまろやか、スムージー。どんどんいただきました。
 明日は、『お祝い献立』、『おすしの日』。これまた 楽しみ。ごちそうさまでした。

 ※ 2年生社会の時間より
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115