最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:330
総数:1105823
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

電磁石

画像1 画像1
5年生 理科

電磁石のはたらき


コイルのまき数を多くしてみたら、もっとたくさんの釘がくっつくかを実験中

にょきにょき

画像1 画像1
画像2 画像2
1ねんせい ずがこうさく


とうとうニョキニョキが かんせいです

「みてみて」の 大がっしょう!!

雨上がり

画像1 画像1
運動場がまだ乾いていません

放課は、友だちとお絵かきしています

これもたのしい時間です

図書館

画像1 画像1
図書館から「詩」の本を借りてきたよ!

ゴールマン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 体育


ポートボールの初ゲーム


なかなかいい感じのゲームになっていますね


ドリブルで切り込んでシュート

colorとshape

画像1 画像1
3年生 外国語活動


友だちの英語を聞いて、絵を完成させていきます

色や形や大きさや場所・・・・


どんな絵が完成するかな

いくよー

画像1 画像1
4年生 体育


ポートボール


まずは、基礎の一つ目

チェストパス

ゴム跳び

画像1 画像1
2年生


ハードル走には、まだ早い・・・

ゴムとびだけど、みんな軽快に跳んでいますね

割合

画像1 画像1
5年生 算数


この学年最難関の単元「割合」


「まあ、楽勝ですよ」

ヒーロー

画像1 画像1
5年生 国語


やなせたかしさんの生き方から学ぶ

深い話し合いができる教材です

はくさいのクリームスープ

画像1 画像1
ナタデポンチ


1ねんせいの おみせやさん

びゅん

画像1 画像1

なわとび

大なわも 短なわも みんながんばっています!

イラスト

画像1 画像1
イラスト・漫画クラブの

作品展示中


みんな見てみてね

画像1 画像1
6年生 算数

「表を使って考えよう」

論理的な思考が求められますね

よく考えよう!

1ねん

画像1 画像1
1ねんが たつのは はやいもの

もう つぎの 1ねんせいの ために

「はん日にゅうがく」の じゅんびが はじまりました

日づけ

画像1 画像1
1ねんせい こくご

「日づけと よう日」


八日→ようか 

これがいちばん むずかしい!

おもち

画像1 画像1
画像2 画像2
ZOOM朝会

○表彰伝達
 人権週間・読書感想画

○小見先生の講話

 「おもち」のお話


横顔

画像1 画像1
6年生 図画工作


iPadで自分の横顔を写して、それをもとに自分の横顔を描いています

自分の顔を横から見ることは新鮮でおどろきがありますね

業務報告

画像1 画像1
6年生 特別活動


「会社」活動の2学期末の業務報告会

成果と課題を「会社」ごとに発表しています!


みなおして

画像1 画像1
1ねんせい 


てすとです


みなおしてから せんせいに ていしゅつします
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。