最新更新日:2024/06/13
本日:count up424
昨日:575
総数:541308
明日は 6月14日(金) 部活動あり〜17:15 15:00すぎ下校 だてな給食409 メニューは、コッペパン 福島ももジャム トマトと卵のスープ 鶏肉のハーブ焼き ブロッコリーサラダ 牛乳。 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 68日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

進路だよりの日 5/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 進路だより 第4号 5/19

 ※ 3年生英語の時間より

5月19日(金) だてな給食208 『鶏肉のハーブ焼きの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、コッペパン/いちごジャム/卵のふわふわスープ/鶏肉のハーブ焼き/ポテトサラダ/牛乳。

 きょうもかんでおいしくいただき『コッペパン』。食感がよくってすすみます。
 卵と豆腐の共演『卵のふわふわスープ』。透明感にもひかれます。
 ん。ん。これは、だてな一品『鶏肉のハーブ焼き』。レアさ加減がだてな感じ。白・・・しょう油のなせる技。焦げ目なくても塩味がほどよく、大人の味付けでした。
 このマヨドレに吸い込まれるように『ポテトサラダ』。止まりません。
 今週も大変ごちそうさまでした。

 ※ 2年生理科の時間より

5月19日(金) 只今 19度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は25度で、くもりの予報です。にわか雨が降るかもしれないようです。

 ※ 陸上大会より

県北地区中体連陸上大会 結果 入賞関係

中間テストに向けて きょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょう、頑張ることが、明日の中間テストが終わった後につながります。
 きょう頑張れるかが、大切です。
 ガンバ!

 ※ 陸上大会より

中間テストに向けて きょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、明日に向けて気合いを入れて、勉強しましょう。
 もう時間がないと思って、あきらめることのないように。
 今から、ここからが、何でも勝負です。

 ※ 陸上大会より

明日 中間テスト です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、中間テストです。
 
 ※ 陸上大会より

5月18日(木) だてな給食207 『サーモンフライの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日のメニューは、ごはん/じゃがいもとキャベツのみそ汁/サーモンフライ/切り干し大根の煮物/牛乳。

 控えめな『キャベツ』と存在感ありの『じゃがいも』、『わかめ』と『油揚げ』がみんなをまとめて『じゃがいもとキャベツのみそ汁』。マイルド〜。食べ応えありの一品。
 ごはんにもってこいの『切干し大根の煮物』。お肉も入り、何杯でもいけそうです。
 このフライ、かみ応えあり。かめばただのフライの皮には感じないような返しがありました。だてな一品『サーモンフライ』。おいしかったです。
 きょうの暑さにも負けないように、力をもらえたようで、ごちそうさまでした。

 ※ 陸上大会より

5月18日(木) 只今 17度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は17度。本日の最高気温は35度で、晴れの予報です。
 きのうよりかなり気温が上昇し、真夏の厳しい暑さになるようです。

 ※ 陸上大会より

第5位 おめでとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーのメンバーが 県大会に出場する予定です。
 リレーの出場は、人数がぐっと増えてうれしい限りです。
 よく 頑張った!

県北地区中体連陸上大会 第2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1、2年 4×100R が第5位になりました。
 県大会出場権獲得です。
 おめでとう!

いよいよ リレー です

 1、2年男子 4×100R が始まります。

県北地区中体連陸上大会 第2日

画像1 画像1
 男子共通3000m 2年生が完走しました。
 ご苦労様でした。

県北地区中体連陸上大会 第2日

 まもなく 男子共通3000m 始まります。 
 2年生が 出場します。

県北地区中体連陸上大会 第2日

 女子共通走高跳 3年生が第4位になりました。
 おめでとう!

県北地区中体連大会 第2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 走幅跳と走り幅高跳は、終了しました。

県北地区中体連陸上大会 第2日

 女子共通走高跳 3年生が、まだ頑張っています。
 1m25 クリア。

1年生 走りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 第5位と第1位の走り。
 おめでとう!

県北地区中体連陸上大会 第2日

 1年男子1500m 第1位 おめでとう!
 最後の見せ場もしっかり。堂々の第1位です。

県北地区中体連陸上大会 第2日

 1年女子1500m 第5位 おめでとう!
 県大会出場権獲得です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115