修学旅行 薬師寺到着

画像1
薬師寺に到着しました。これから法話を聞きます。

修学旅行 新幹線2

楽しい時間を過ごしました。晴れているから富士山もよく見えましたよ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 新大阪駅到着しました!

新大阪駅、到着しました!
薬師寺に向けて出発です。
画像1
画像2

修学旅行 新幹線

 お昼を食べて、もうすぐ新大阪です。
画像1
画像2
画像3

新幹線の様子

画像1
画像2
画像3
みんな楽しそうに過ごしています。

修学旅行、お弁当タイムです!

画像1
画像2
画像3
今日のお弁当はこちらです !
ただいま 名古屋駅を通過しました。

修学旅行 東京駅

画像1
画像2
画像3
 東京はいい天気です。奈良、京都の天気も良いといいですね。

修学旅行 出発

画像1
画像2
画像3
 さわやかな朝です。お見送りにこられたみなさん、先生方、ありがとうございます。いってきます!

英語でクイズ

2年生のあるクラスでは、
学習してきた表現を活用してクイズを作成しました!いくつか紹介しますので、ぜひ解いてみてください!

クイズ1
・This is a video game character.
・He runs at supersonic speed.
・His fur is blue.
※ヒント:キャラクター

クイズ2
・This is a round shape.
・This is in a boat.
・This is a very delicious food.
※ヒント:日本のもの

クイズ3
・This is a food.
・This is a sweet food.
・This is Ibaraki specialty.
※ヒント:食べ物

ぜひ解いてみてください!
画像1

1学年 総合的な学習

画像1画像2
 今日の総合的な学習では、SDGsについて自分の考えをもち、発表する活動をしました。質問に対して、自分の考えに最も近い選択肢のところに移動して意見を表明しました。さまざまな考えが出て、お互いに意見を深めることができました。

生活委員会

画像1画像2
 新年度が始まり一ヶ月が経ちました。委員会が組織され、活動が始まるまでもうまもなくです。そんな中、昨年度の委員が毎日の仕事を継続しています。
 学校生活が円滑にすすむように、率先して活動する生徒達の姿に感心!

エスワンスポーツ杯 野球部

画像1画像2
4月22・29日にエスワンスポーツ杯が行われました。
利根中に勝利し、その後江戸取戦では惜敗してしまいましたが3位で終えることができました。
総体に向け、これから1つでも多く勝利できるよう頑張ります。

文武両道

画像1画像2
1年生の数学と体育の時間の様子です。
先生の言われることを聞いて、授業に一生懸命に取り組んでいます。

今日の教室(2年生)

画像1画像2
2年生の数学の授業の様子です。モニターと黒板を使って先生が説明しているのを聞きながらノートを取っていました。落ち着いて学習に取り組み、多くのことを吸収してほしいと思います。

3学年 清掃活動の様子

画像1画像2画像3
3年生の清掃の様子です。最高学年としての自覚が行動に現れてきた生徒が多くいます。

朝読書と給食の様子

画像1画像2
本日の朝読書と給食の時の様子です。
朝、登校して教室に入ったら、先生方に挨拶をし、荷物を机の中やロッカーにしまったら自分の席に戻り、それぞれ朝読書に入ります。みんな真剣に時間一杯読書を行います。
給食の時間では、給食当番が盛り付けと配膳を行い、係の号令により給食を美味しく頂きます。

2者面談

画像1画像2
1学年では今週いっぱい2者面談を行います。お忙しい中お世話になります。

入学して2週間が経ちました。

画像1画像2画像3
 本日の清掃と授業の様子です。入学式の時は緊張した面持ちでしたが、学校生活にも少しずつ慣れてきたようです。お互いに清掃のやり方を確認しつつ、黙働に真剣に取り組んでいました。授業も熱心に受けていました。

部活動

 男子卓球部の練習風景です。前半は一年生が仮入部に来ていました。二年生がリードして一年生を指導する姿がなかなか頼もしかったです。明日から一年生も部活に入部します。みんなで切磋琢磨して上達しましょう。
画像1画像2

全国学力・学習状況調査

 国語、数学、英語の全国学力・学習状況調査を実施しました。難しい問題もありましたが、よく問題を読み、時間いっぱい解答していました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31