修学旅行 薬師寺

 奈良は晴れて、夏のように暑いです!薬師寺では楽しくておもしろい法話を聴いて、薬師如来に手を合わせ皆んなの健康を祈りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 薬師寺 写真編

画像1
画像2
画像3
薬師寺の見学

修学旅行 薬師寺:法話編

画像1
先ほど奈良県の薬師寺に着きました。とてもユーモアがあるお坊さんのお話に生徒も楽しんでいます。この後はお寺の見学に移ります。

修学旅行 法話を聞いています。

画像1
薬師寺で法話が始まりました。巧みな話術に引き込まれます。

修学旅行 薬師寺到着

画像1
薬師寺に到着しました。これから法話を聞きます。

修学旅行 新幹線2

楽しい時間を過ごしました。晴れているから富士山もよく見えましたよ。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 新大阪駅到着しました!

新大阪駅、到着しました!
薬師寺に向けて出発です。
画像1
画像2

修学旅行 新幹線

 お昼を食べて、もうすぐ新大阪です。
画像1
画像2
画像3

新幹線の様子

画像1
画像2
画像3
みんな楽しそうに過ごしています。

修学旅行、お弁当タイムです!

画像1
画像2
画像3
今日のお弁当はこちらです !
ただいま 名古屋駅を通過しました。

修学旅行 東京駅

画像1
画像2
画像3
 東京はいい天気です。奈良、京都の天気も良いといいですね。

修学旅行 出発

画像1
画像2
画像3
 さわやかな朝です。お見送りにこられたみなさん、先生方、ありがとうございます。いってきます!

英語でクイズ

2年生のあるクラスでは、
学習してきた表現を活用してクイズを作成しました!いくつか紹介しますので、ぜひ解いてみてください!

クイズ1
・This is a video game character.
・He runs at supersonic speed.
・His fur is blue.
※ヒント:キャラクター

クイズ2
・This is a round shape.
・This is in a boat.
・This is a very delicious food.
※ヒント:日本のもの

クイズ3
・This is a food.
・This is a sweet food.
・This is Ibaraki specialty.
※ヒント:食べ物

ぜひ解いてみてください!
画像1

1学年 総合的な学習

画像1画像2
 今日の総合的な学習では、SDGsについて自分の考えをもち、発表する活動をしました。質問に対して、自分の考えに最も近い選択肢のところに移動して意見を表明しました。さまざまな考えが出て、お互いに意見を深めることができました。

生活委員会

画像1画像2
 新年度が始まり一ヶ月が経ちました。委員会が組織され、活動が始まるまでもうまもなくです。そんな中、昨年度の委員が毎日の仕事を継続しています。
 学校生活が円滑にすすむように、率先して活動する生徒達の姿に感心!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31