最新更新日:2024/06/02
本日:count up24
昨日:361
総数:534223
6月3日(月) 部活動あり〜18:15 16:00すぎ下校 だてな給食403 メニューは、ごはん 味付けのり チキンカツ 油揚げと大根のみそ汁 りっちゃんサラダ 牛乳 ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 57日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

明日 中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『さ』と『い』と『こ』を意識して、家でがんばりましょう。

 ※ 3年生保体の時間より

卒業アルバム 写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みに規律委員会、図書委員会の撮影をしました。
 5校時から個人写真の撮影です。

 ※ 3年生保体の時間より

9月27日(水)  だてな給食264 『秋味ごはんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、秋味ごはん 引き菜汁 サーモンフライ きな粉和え 牛乳。
 
 早朝からの雨があがり『秋味ごはん』。秋の気配をさらに感じ、おいしかったです。
 野菜のおいしさしっかりと『引き菜汁』。落ちつく味でした。
 サクサク食感『サーモンフライ』。味ごはんにも とてもよく合いました。
 ほんのりあま〜い『きな粉和え』。ほっと一息。ごちそうさまでした。

 ※ 3年生理科の時間より

9月27日(水) 只今 19度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は19度。本日の最高気温は22度で、雨が降りやすい一日になるよりです。
 明日が中間テストです。

 ※ 3年生保体の時間より

卒業アルバム 写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日、生徒会専門委員会や個人写真の撮影があります。
 制服、名札を忘れないように。

 ※ 3年生音楽の時間より

県中体連駅伝大会 来週です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習は続きます。
 明日は、明日、あさっては休みです。

あさって 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ あさってです。

 ※ 2年生家庭の時間より

明日は 清掃なしで 生徒会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、清掃なしで、生徒会専門委員会を行います。

 ※ 2年生技術の時間より

明日 生徒会専門委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、生徒会専門委員会が行われます。
 後期の組織を作成します。

 ※ 昼休みの時間より

9月26日(火) だてな給食263 『きのこうどんの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、きのこうどん 大学いも ブロッコリーとじゃこサラダ チーズ 牛乳。

 このあまさととろみがベター『大学いも』。『きのこうどん』にもよく合いました。
 だんだん秋色、秋の装い『きのこうどん』。具だくさんでおいしかったです。
 野菜とじゃこをふんだんに『ブロッコリーとじゃこのサラダ』。かみ応えがあり、よくかんで味わいました。
 さらに一品。『チーズ』をいただきながら、ごちそうさまでした。

 ※ 支部大会より 

9月26日(火) 只今 20度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は20度。本日の最高気温は25度で、くもりにわか雨の予報です。
 きょうも部活動はありません。女子駅伝は練習します。

 ※ 支部新人大会より

明日は 16:00すぎ 下校です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日もテスト前期間のため、16:00すぎ一斉下校です。

 ※ 支部新人大会より

本日 一斉下校 下校指導実施中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きょうは、一斉下校日なので下校指導を行います。
 
 ※ 支部新人大会より

本日から 衣替え移行期間 〜10/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日から衣替え移行期間です。
 制服での登校となります。

 ※ 支部新人大会より

9月25日(月) だてな給食262 『ポークカレーライスの日』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは、ポークカレーライス こんにゃくサラダ 福神漬け ヨーグルト 牛乳。

 暑さ寒さも彼岸まで のとおり 肌寒かった朝から ほんのりと ほっこり穏やかな秋の日。こんな日にも抜群の相性『ポークカレーライス』。身に染みるおいしさに絶句。
 目にやさしく食べやすい『福神漬け』。カレーのおいしさは、さらにアップして。
 おなかに効きそう 食べ応えあり『こんにゃくサラダ』。フラットな感じがだてな感じ。 
 デザートも食べやすい なめらか『ヨーグルト』。すっきりしました。
 今週は、金曜日まで毎日給食。うれしい気分で、ごちそうさまでした。

 ※ 支部新人大会より

9月25日(月) 只今 16度!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 只今、外の気温は16度。本日の最高気温は26度で、くもったり晴れたりする予報です。
 本日、女子駅伝の試走が予定されています。  

 ※ 支部新人大会より

明日から 数学検定 申し込み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から数学検定の申し込みが始まります。
 担当の先生まで。

 ※ 定期演奏会より

明日は 15時すぎ 下校です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は15時すぎに下校になります。

 ※ 定期演奏会より

明日から部活動 休止です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から木曜日まで中間テスト前 部活動休止です。

 ※ 定期演奏会より

学年だよりの日 9/22

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

進路通信

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115