2年生 総合「高齢者疑似体験」1

2年生総合では「高齢者疑似体験」が行われました。

ブラインドウォーク、車椅子に続き、福祉の授業です。

高齢者になった気持ちで、不便なこと、大変なことを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、元気に登校です☆2

疲れがあると思います。
あと1日過ごすと週末です☆
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生、元気に登校です☆

火曜日まで高原学校だった1年生。

水曜日の朝は、1時間遅れの登校でしたが、元気に朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

榛名の夢を

画像1 画像1
 

また明日から

たった2日間でしたが、生徒のみんなは中身の詰まった経験をしました。
自然との出会い、友達との出会い、新たな自分との出会い。

我慢する自分、役割を果たす自分、心を開放する自分、楽しむ自分。 そして失敗してしまう自分、それを生かす自分。
みなさんの毎日は、今日で終わりではありません。

再び、明日が始まります。この2日間の成果と課題を生かして日常を大切にしていきましょう!

明日からの皆さんをこれからも教職員みんなで応援し、そして見守っていきます。
保護者の皆様、高原学校の準備、ご協力ありがとうございました。
一年生の明るさ、素直さ、頑張りをより知れた2日間でした。
また明日からよろしくお願いいたします。
そして、先輩である、2年生、3年生と力を合わせて、チーム宝泉中を盛り上げて行きます。

掲載しきれなかったものは、また明日以降紹介していきます。
ありがとうございました。

グリーン牧場8

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中でも、みんなで工夫すると楽しく過ごせることを学びました!

グリーン牧場編7

画像1 画像1 画像2 画像2
動物との触れ合いは、心やさしくなりますね

グリーン牧場編6

画像1 画像1 画像2 画像2
動物との関わりもできました、癒されますね!

グリーン牧場 スピンオフ2

ソフトクリームの写真を撮ってたら、1組担任の先生が寄ってきてくれました、

やっぱりソフトクリーム食べてました、
おそらくあまおうハーフです。
写真はありませんが、絶対CM効果です

グリーン牧場編5 スピンオフ

画像1 画像1 画像2 画像2
そりゃ食べますよ〜
宣伝効果、抜群ですから

あまおう、バニラのハーフ&ハーフです

うわさどおり、おいしかったです

みんなのいいところ

画像1 画像1 画像2 画像2
友達と共同生活の中で、協力できてました、お互い譲り合ったり、探り合ったりする中で、見つけられるんですね、集団生活ならではです!

あー、やっぱりソフトクリーム
聞くたび聞くたび、ソフトクリーム

「あまおう一推しです、」
「あまおう、バニラのハーフがいいです」
「牧場だから、やっぱりバニラ一択です」
「いや、おれは独自路線でチョコでした」

もう頭がソフトクリームです
みなさんならどれを選びますか?

ほら、やっぱり

画像1 画像1 画像2 画像2
この2日間で、いいところをたくさん見つけました。
みんなのあいさつがとっても爽やかなんです。
これって、なかなかできることじゃないんですよ

あ、やっぱりソフトクリーム!

グリーン牧場編5

画像1 画像1 画像2 画像2
写真にみんなが明るく、いいですよーって言ってくれます。ありがとね!
このフレーム、実際のものです、景色いいですね!

グリーン牧場編4

画像1 画像1 画像2 画像2
アーチェリー、構えがかっこいいです♪

もう一枚のグループでも、ソフトクリーム食べたらしいです!

グリーン牧場編3

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のため、中止となったアトラクションもありました。
しかし、アーチェリーはできてました、みんな結構上手です。的に刺さるといい音がします!

グリーン牧場編2

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな対応があり、みんなより少し遅れてグリーン牧場へ
会う生徒、会う生徒が生き生きした表情をしています!
会う生徒、会う生徒がソフトクリームを食べています。
高原学校のお楽しみの時間ですからね!

グリーン牧場編1

画像1 画像1 画像2 画像2
配信遅くなりました。
15時45分、無事に宝泉中に到着しました。
お迎え等ありがとうございました。

お時間空いてしまいましたが、グリーン牧場編を引き続きお楽しみください。

ありがとう榛名の地

画像1 画像1
榛名に別れを告げる時がやってきました
悲しい瞬間です。
また会いにきます、今度は天気のいい時に!

退校式3

画像1 画像1 画像2 画像2
学級委員の代表者がみんなに話をしました

自然とふれあい、集団行動で絆を深め、one team になろう

学年のテーマが達成できました!

退校式2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

本日:count up21
昨日:173
総数:225555

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書