冬休みも、がんばってます☆38 美術部編

な、な、なんと美術部が階段でアートです☆

廊下で声が聞こえ、別班(べっぱん)出動しました。

みちがえるような世界が広がっていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆37 剣道部編

剣道部のみなさん、頑張ってくださいね☆

これからのみなさんも、応援です☆
画像1 画像1

冬休みも、がんばってます☆36 剣道部編

全員が同じ装いをしているので、どれが誰だかすぐにはわかりません。

でも、剣の道を極めた方や剣道部の保護者の皆さんにはきっとお見通し。

あ、この構えは○○。

この動きは●●。

全員での打ち込みは、とても気合いが入っていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆35 剣道部編

一昨日の活動でした。

他の部同様、ひたすら基礎となる打ち込みしていました。

すごい迫力です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆34 剣道部編

昨日の剣道部です。

柔道部、剣道部でそろって県新人大会出場です。

今、武道場が、熱いです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みなさんこんばんは☆

みなさんこんばんは☆

今日は世間でいう「仕事納め」

部活動に臨む1、2年生にとっては、「部活動納め」でしょうか。

各部大掃除やグランド整備などを行っていました。

いろいろな部を回らせてもらい、頑張りを見たり、話しかけたりしてみました。

その中で、、 
よくブログについて感想をくれるある部の人に、

「整備おつかれさま−」と声をかけたときに、「最近のブログはどうでしょうか?」と聞いてみました。

「冬休みはブログもお休みかと思ったら、続いているのでちゃんと見てます」と言ってくれました。

はい、ブログは冬休み中も通常営業です☆


「頑張れ3年生」はじめました。

「冷やし中華」はじめました、じゃないですよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ3年生☆5

睡眠、そして栄養もしっかりと☆
画像1 画像1
画像2 画像2

頑張れ3年生☆4

朝晩寒いから、風邪ひかないでくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ3年生☆3

さあ、今日も頑張ってる3年生に☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽光ソーラーパネル☆VER.22

温度計が0度周辺を示しています。

とにかく冷たい朝ですが、この陽ざしが寒さも心もやわらげてくれます。

宝泉中の令和5年をしめくくる一日になりますように☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和5年活動最終日、今日も、一日よろしくお願いします☆

みなさんおはようございます☆

令和5年の活動最終日は、おだやかな陽ざしからはじまりです。

本日活動する部の多くが、部室掃除やコート、グランド整備などに時間をかけます。

この一年に感謝をするとともに、新しい年を迎える準備ということですね。

みなさんにとって今日がまとめとなる、いい一日になることを願っています。


今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆33 柔道部編

みんなの素早い動きに驚きです。

3大会連続県大会出場を支える力です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆32 柔道部編

お互いがお互いの力を高め合っているような気がします。

ひとりじゃ乗り切れないつらさもみんながいれば、乗り越えられます☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆31 柔道部編

顧問の先生が言っていました。

はじめはできなかったことも、積み重ねるとできる動きが増えてきているとのことです。

確かに、かなり俊敏な動きです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆30 柔道部編

続いて柔道部編です。

こちらも、さまざまな体の使い方、柔道に繋がる動きを素早くリズミカルに動かせるようトレーニングです☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆29 バスケットボール部編

チームのみんなで励まし合い、盛り上げて頑張ってくださいね☆

この日はあまり長くいられなかったので、また行きます!

これからも応援です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆28 バスケットボール部編

何周も、何周も繰り返します。

素早い動きを体にしみこませます☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆27 バスケットボール部編

男子、女子ともに夏が楽しみなチームです。

そのために、今を鍛えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆26 バスケットボール部編

ラダーを使って、素早い動きや複雑な動きをしながら、ボールを操作します。

難しいことを二つ重ねています。

試合中、仲間と相手の様子を見ながら、ボールを手足のように動かす、こんな想定をしているしているのでしょうか。

みんな対応しようと懸命です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みも、がんばってます☆25 バスケットボール部編

冬休みも、がんばってます、バスケットボール部編です。

昨日の様子です。

やはり、戦うための基礎の技能や動きを大切にしていました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up25
昨日:173
総数:225559

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書