第3学年 昼休み1

画像1
画像2
画像3
昼休みの様子です。

第3学年 昼休み2

画像1
画像2
画像3
皆さん、何をしているのでしょうか。

第3学年 昼休み3

画像1
画像2
画像3
皆さん仲良く遊んでいます。

第3学年 昼休み4

画像1
画像2
画像3
外で元気に遊ぶ人がとても多いです。

第3学年 昼休み5

画像1
画像2
画像3
明日は修学旅行。楽しみですね。

第3学年 修学旅行の準備3

画像1
画像2
画像3
準備をきちんとしておきましょう。

2年 理科授業「炎色反応」

 炎色反応によって、水溶液中に含まれる元素を推定する実験を行いました。記号を覚えるだけでなく、元素について関心を高めていってほしいです。
画像1
画像2

第3学年 GW明けの授業1

画像1
画像2
連休明け最初の授業です。

第3学年 GW明けの授業2

画像1
画像2
今週は修学旅行があります。皆さん頑張っていきましょう。

第3学年 修学旅行出発式1

画像1
画像2
画像3
修学旅行出発式がありました。

第3学年 修学旅行出発式2

画像1
画像2
画像3
良い思い出をいっぱい作れるようにしたいですね。

1年生・学年集会3

最後に学級委員(学年運営委員)の紹介があり、委員長が前に出て「思いやりのあるよい学年になろう」と抱負を述べてくれました。転入してきた生徒も「この学校に来られてうれしいです。」と話してくれました。105名で新たなスタートをきった1年生、仲間を思いやり応援される学年にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

1年生・学年集会

入学から1ヶ月が経ち、大型連休が明けた本日・・・新しい仲間が増えました!
ようこそ、藤代南中学校へ。
みんなでじゃんけん列車、トランプカードを使って仲間さがし、風船バレーをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年生・学年集会2

1組の学級委員がトランプカードを配ってくれました。カードを見せずに、言葉を発しないで❶同じマークで集まろう❷同じ数字で集まろうのミッションをクリアしようとがんばっていました。「ハート」マークは集まりやすかったようです。
画像1
画像2
画像3

体育館でのお昼休み

画像1
画像2
画像3
本日は雨でしたが、体育館でのお昼休みを楽しんでいました。

2年生 英語

2年生の英語では、please call it…という表現を使って、グループでナンジャモンジャゲームを行いました。各グループごと、盛り上がっていました!
画像1
画像2

剣道部

今年も新生剣道部、頑張ります!
画像1

第3学年 修学旅行の準備2

画像1
画像2
画像3
修学旅行が楽しみですね。

第3学年 植物に水をやる姿

画像1
水が足りてない植物に自分で気付いて水やりをしていました。素晴らしい!

第3学年 修学旅行の準備1

画像1
画像2
画像3
タクシー研修の予算を計算しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31