薬師寺 法話

画像1
画像2
法話を聞いています。とても面白いです。

新幹線の写真1

画像1
画像2
画像3
新幹線の写真です。

新幹線の写真3

画像1
画像2
画像3
お昼はお弁当です。

新幹線の写真2

画像1
画像2
画像3
初めて新幹線に乗る人もいるそうです。

バス出発!

画像1
京都駅到着!いまからバスで観光が始まります。

修学旅行

新幹線乗車
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
東京駅着
新幹線待機中

第3学年 修学旅行出発!

画像1
画像2
画像3
今から出発します!行ってきます!

第3学年 駅のホーム1

画像1
画像2
画像3
いまから電車に乗ります

第3学年 駅のホーム2

画像1
画像2
マナーを守って電車に乗ります。

3年生修学旅行

画像1
画像2
朝の藤代駅に集合しました。雨もあがりいよいよ修学旅行の始まりです。思い出一杯の旅行の始まりです。

第3学年 昼休み1

画像1
画像2
画像3
昼休みの様子です。

第3学年 昼休み2

画像1
画像2
画像3
皆さん、何をしているのでしょうか。

第3学年 昼休み3

画像1
画像2
画像3
皆さん仲良く遊んでいます。

第3学年 昼休み4

画像1
画像2
画像3
外で元気に遊ぶ人がとても多いです。

第3学年 昼休み5

画像1
画像2
画像3
明日は修学旅行。楽しみですね。

第3学年 修学旅行の準備3

画像1
画像2
画像3
準備をきちんとしておきましょう。

2年 理科授業「炎色反応」

 炎色反応によって、水溶液中に含まれる元素を推定する実験を行いました。記号を覚えるだけでなく、元素について関心を高めていってほしいです。
画像1
画像2

第3学年 GW明けの授業1

画像1
画像2
連休明け最初の授業です。

第3学年 GW明けの授業2

画像1
画像2
今週は修学旅行があります。皆さん頑張っていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31