最新更新日:2024/06/11
本日:count up33
昨日:307
総数:289622
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

出発 〜3年生〜

元気いっぱい「ムシテックワールド」へ向け出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンレンジャー出動!! ~学級清掃 4年1組~

 先週と今日は6年生が修学旅行で不在だったため、学級清掃でした。自分たちで協力してお掃除を進めています。ご覧ください!!真っ黒になった雑巾を!!そして、ピカピカになった鏡を!
 班ごとの反省もしっかりして、お掃除大賞も発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ いつもありがとうございます。〜5年生より〜 Part2

 完成したメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へ いつもありがとうございます。〜5年生より〜 Part1

 日頃から学校のため、全校生のために頑張っている6年生へ感謝の気持ちを込めて、修学旅行出発の前日に5年生全員でお見送りをしました。そして、7日(金)には、各教室の黒板に「おかえりなさい」のメッセージをかきました。
 6年生の皆さんは、たくさんの素敵な思い出ができてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった修学旅行

 みんな興奮冷めやらず、新幹線の中も楽しい会話でいっぱいでした。
 お土産を広げて遊んでいる人も多かったです。
 買い物体験がとても好評でした。子供たちが選んだ品物、お家の方々にも気に入ってもらえたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだあるよ修学旅行編

 帰りの新幹線の様子です。しおりをもとにこの2日間を振り返っている人も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだあるよ修学旅行編

 先週の感動をもう一度お楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだあるよ修学旅行その3

 いよいよ最後の国会議事堂です。金子議員による案内という、とても贅沢な見学学習でした。
 実際の国会の議場は格式があって、入っただけで緊張していました。なかなかみられない場所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだあるよ修学旅行その2

 上手に時間を使って体験していましたよ。お昼も自分たちで選びます。美味しそう❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行番外編4

 ホテルの方が、横断幕を持ってずっと見送ってくださいました。
 大人になったら、稼いだお金でまた泊まりにきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行番外編3

 宿泊した「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のロビーです。
 ここでTV番組「ホテル」の撮影が行われたという話も。立派でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行番外編2

 1日目の夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行番外編1

 先週の旅行中撮影したものをいくつか紹介します。
 東京国立博物館の展示の一部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のやさしさ その2

 5年生は、修学旅行前日の下校の時に、外に出て6年生を見送ってくれました。
 5年生の優しさに感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のやさしさ

 今朝、教室に入ると、黒板に5年生からのメッセージが!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の振り返り

学年での振り返りの後は、学級ごとに個人で振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行で学んだこと

修学旅行で得た学びについて、学年で振り返りをしました。
視野を広げていくことの大切さについて考えを深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

御礼

 6年生の修学旅行は、子どもたちにとって貴重な経験とたくさんの思い出ができました。保護者のみなさまや応援していただいた方々に子ども共々感謝しています。
 ホームページの閲覧数も、昨日が保原小の過去最大数を記録しました。できたら、この後も少しでも追加でアップしたいと思います。
画像1 画像1

支えていただいた方々に感謝!

 おかげさまで、素晴らしい修学旅行になりました。
 全員で感謝の挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お迎えありがとうございました

 保原駅で保護者のみなさんにお迎えいただきました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282