2年生 素敵なキーホルダーが出来ています

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなそれぞれ、素敵な作品を作っています。事前に描いていた下絵と違うものを作っている子もいて全員が完成するのがとても楽しみです。

2年生 キーホルダー作り

画像1 画像1
お弁当も食べ終えて、キーホルダー作りをするこども美術館に移動しました。担当の方のお話をよく聞いて、素敵なキーホルダーを作ります。楽しみにしていてください。

2年生 お弁当

画像1 画像1
待ちに待ったお弁当の時間です。たくさん動いたので美味しく残さず食べられそうです。

2年生 アスレチックを楽しんでいます

画像1 画像1
難しいアスレチックにもどんどん挑戦。班の友達同士でどこに行くか話し合って楽しんでいます。

2年生 到着しました

画像1 画像1
到着しました。集合写真を撮り、今からアスレチックを楽しみます。

2年生 バスレクを楽しみました。

画像1 画像1
バスに乗って運転手さんに挨拶をしたあと、バスレクを楽しみました。クイズ、ゲーム、お笑いなどそれぞれが考えてきたものを発表しました。あっという間にアンデルセン公園に到着しそうです。

2年生 遠足に行ってきます

画像1 画像1
お天気もちょうどいいお天気です。楽しく安全な遠足になるようにきまりをしっかり確認して遠足に向かいます。朝早くからのお弁当や遠足の準備、ありがとうございました。

よかった。晴れた!

 おはようございます。よい天気になりそうです。よかった。
 高井小の児童のみなさん。今日も明るく元気に生活していきましょう。みなさんの登校を楽しみに待っていますね。

 今日は・・・2年生の校外学習です!

 千葉の『アンデルセン公園』に行ってきます。天気だけが心配でした。よかった。本当によかった。アンデルセン公園では、アスレチックで遊んだり、子供美術館で制作活動(キーホルダー作り)を行ったりしてきます。ワクワク!ドキドキ!
 2年生の子供たちにとって、思い出に残るような一日になればいいなぁと願っています。

 アンデルセン公園には・・
 
 ワンパク公園、メルヘンの丘、自然体験ゾーン、子供美術館の4つのゾーンがあります。

 公園の中には、たくさんの花が咲き、緑も豊かです。子供から大人まで楽しめる公園です。そんな自然豊かな公園で、アスレチックをして遊びます。そして、世界に一つだけの自分がデザインしたキーホルダーを作ります。お家の方への素敵なお土産にもなることでしょう。

 子供たちのたくさんの『笑顔』が見られることを楽しみにしています。2学年の職員が、今日の校外学習のために、丁寧に準備を進めてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 私自身、子供たちの『素』の姿が見られることが楽しみです。一緒に、たくさん遊んでこようと思います。(でも、歳ですから無理のないように遊んできますね。)

 子供たちの様子は、今日は私ではなく、学年スタッフがホームページを更新してくれます。楽しみにしていてくださいね。(私のレアな私服姿もどうぞご覧ください。)(笑)

※他の学年も、続々と校外学習が計画されています。ワクワク!ドキドキ!いい一日になりますように・・。

ヤッホー給食!

 今日の給食です。
 今日は、子供たちも教職員も大好きな『あげパン』。『ポトフ』。『みずなのサラダ』。

 美味しさ200点!児童のみなさん。口の周りが、砂糖でいっぱいになってしまうかもしれませんね。😉でも、美味しいからいいよね。

 調理員の皆様。朝早くからの作業、本当にありがとうございます。

※写真。パンを持ち上げて、食器にちょこんとのせてっと。センスが光りまくりですね。
 もはや、絶校長ぶりは止まりませんね。(笑)😁

 美味しい給食を食べたので、出張に行ってきますね。(悲)いつも学校にいられるといいのにな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に頑張っています!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2

 教室に入っていくと『あっ!校長先生だ!』と、笑顔で手を振って迎えてくれる1年生。可愛らしいです。ありがとう。

 子供たちは、前向きに学習に取り組むことができています。成長しましたね。

 みなさんの笑顔を見ると、幸せな気持ちになれます。ありがとう!

楽しく学習しています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。理科の授業で、実験を行っています。

 仲がいい6年生。協力して取り組むことができています。安心します。
 
 中学校生活への橋渡し。これからも、楽しく学習していってくださいね。いつも応援していますよ。

明日のために・・(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の様子です。いよいよ明日は、校外学習。楽しみですね。

 今日は、明日に向けての最終確認を行っています。今からバスの乗り方を練習するそうです。明日は、思い切り楽しんでくださいね。いや、一緒に楽しみましょう!

元気いっぱい!

画像1 画像1
 業間の休み時間の様子です。今日は快晴。子供たちの心も晴れ晴れ!

 グランドいっぱいに子供たちが・・。とても楽しそうです。

 休み時間は、友達たちの『よいところ』を発見できる時間ですね。たくさん見つけてね。
画像2 画像2

元気に頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。教室の中から温かい雰囲気を感じます。ほっとします。

 日々の学習の積み重ねが、大きな力になります。授業が勝負!一時間、一時間の授業を大切にしていってくださいね。

 これからも、いつも応援していますよ。

 

誠実に、前向きに・・(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。いつも落ち着いて学習に取り組むことができています。素晴らしです。

 高学年としての自覚を感じます。成長しましたね。嬉しいです。

 5年生は、9月に宿泊学習が予定されています。今からとても楽しみですね。

笑顔いっぱい!(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2
 相談学級の授業の様子です。
 今日は、体育館でいろいろな器具を使って運動しています。

 子供たちの瞳はキラキラ輝いています。とても楽しそうです。嬉しいです。

 これからも、子供たちの心に寄り添った指導を続けていきます。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。子供たちは、前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです!

 頑張った運動会。大きな行事を終え、子供たちは成長しました。入学して2か月が過ぎました。もう立派な小学生です。これからも頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の朝の会の様子です。いつも落ち着いて生活することができている3年生。素晴らしいです。

 教室の中から温かい雰囲気を感じます。これからも、助け合って生活していってくださいね。応援していますよ。

志高く!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の朝の教室の様子です。さすが6年生。朝からやるべきことを、きちんと行うことができています。
 小学校生活の集大成。日々の生活の中で、素敵な思い出を増やしていってほしいと願っています。

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の朝の教室の様子です。朝から子供たちは元気です。

 明るく元気な2年生。明日は、いよいよ校外学習ですね。天気も大丈夫そうです。

 一緒に行けることを楽しみにしていますね。たくさん遊ぼうね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 個人面談
7/2 個人面談
7/3 個人面談
7/4 個人面談個人面談
7/5 個人面談