最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:68
総数:838622
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

4/1(火) 平成26年度 スタート!

 こんにちは。
 本日からいよいよ平成26年度のスタートです。そんなスタートに相応しい穏やかで温かな大船渡です。
 さて、学校では、新しい教職員を迎え、会議やミーティング、新年度準備と慌ただしく時間が過ぎていっています。また、校舎の外では、新2、3年生諸君が爽やかに部活に汗を流しています。
 平成26年度も、生徒と教職員が心を通わせることをベースとしつつ、彼らの「健やかな育ち」のために、誠心誠意頑張っていきたいと思っていますので、保護者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。また、個別に様々な課題を抱えた生徒もおりますので、そんな相談窓口(基本的には学級担任、学年主任なのですが。)的なものも考えていきたいと思っています。
 学校の使命は、生徒の「知徳体」を育てること。その前提となるのが「安全」だと思っていますが、本年度も大きな「事故0」となってくれたら嬉しいです。
 これから1年間、また、このブログで生徒たちの様子を伝えていきます。保護者の皆さん、どうぞよろしくお願いしますね。
 (写真は、本年度新たに加わった教職員です。よろしくお願いします。)
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/1 職員会議・各種会議
4/2 職員会議・各種会議
4/3 各種会議
4/4 紹介式・始業式・入学式準備
4/5 入学式
4/6 春の交通安全運動〜15日
4/7 振替休日
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852