最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:66
総数:838540
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

8月22日(土)地区駅伝大会男子の部

 第3走スタートです。村上琥太郎さん頑張れ!
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会男子の部NO.2

 第2走スタートです。第4位です。熊谷大我さん頑張れ!
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会男子の部

 第1走スタートです。鈴木秀斗さんです。
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会NO.6

 第5走柴谷さん頑張りました。女子の部第3位という結果でした。
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会NO.5

 第5走スタートです。現在第3位で2位と僅差です。柴谷美沙子さん頑張れ!
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会NO.4

 第4走スタートです。永澤丈佳さん頑張れ!
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会NO.3

 第3走スタートです。金野莉緒奈さん、頑張れ!
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会NO.2

 第2走スタートです。新沼星麗奈さんです。がんばれ!
画像1
画像2

8月22日(土)地区駅伝大会

 女子の部、スタートしました。1走は飯田梨乃さんです。
画像1
画像2

8月21日(金)駅伝練習NO.2

 第2弾です。女子チームの様子です。
画像1
画像2

8月21日(金)駅伝練習

 地区駅伝がいよいよ明日となりました。今日は軽めの練習で明日に備えます。ベストな走りができるよう頑張ってください。(副校長)
画像1
画像2
画像3

8月20日(木)地区駅伝壮行式

 22日(土)に開催される地区中学校駅伝競走大会の壮行式が本日行われました。代表選手は3年:福田空さん、熊谷大我さん、三条優介さん、久保田駿一さん、長瀬一真さん、柴谷美沙子さん、永澤丈佳さん、金野莉緒奈さん、新沼美桜さん、2年:伊藤魁さん、鈴木秀斗さん、村上琥太郎さん、飯田梨乃さん、新沼星麗奈さん、1年:中神翔空さん、水上琴葉さんの男子9名、女子7名の計16名です。非常に気温の高い体育館でしたが、全校生徒で一生懸命応援しました。大会当日の応援については、コロナ対応で選手関係者の受付が設置されます。選手関係者以外は会場には入れませんので、ご協力お願いいたします。(副校長)
画像1
画像2
画像3

8月19日(水)2学期始業式NO.2

 2学期は1学期から延期した行事(大運動会、修学旅行)と地区新人戦、文化祭等が行われます。忙しい学期になると思いますが、健康第一、安全第一で大中の力を高める機会にしましょう。
画像1
画像2
画像3

8月19日(水)2学期始業式

 今日から2学期のスタートです。みんな元気な表情で登校していました。1時間目は始業式です。暑い中でしたが、しっかりした姿勢で臨みました。学年代表決意発表は1学年:川原杏奈さん、2学年:中田勇輝さん、3学年:大和田佳蓮さん、生徒会:長瀬一真さんが堂々と夏休みの成果、2学期の決意を述べました。(副校長)
画像1
画像2
画像3

8月8日(土)岩手県中学校3年生大会水泳競技

 アップが遅くなりましたが、8月8日(土)に開催された中学校3年生大会水泳競技の様子です。特設水泳部平山こころさんが50mバタフライに出場しました。4位という結果でした(写真は手前から2人目です)。平山さんご苦労様でした。(副校長)
画像1
画像2
画像3

8月6日(木)岩手県中学生KB野球選手権大会

 8月8日(土)から3日間の日程で「第20回岩手県中学生KB野球選手権大会」が開催されます。本校から3年生の長瀬一真君と三条優介君が、気仙地区選抜チーム「オール気仙」のメンバーとして出場します。気仙地区の代表として仲間と共に力を出し切って頂点を目指してほしいです!(主幹教諭)
画像1
画像2
画像3

8月1日(土)地区中総体柔道競技NO.4

 第4弾です。
画像1
画像2
画像3

8月1日(土)地区中総体柔道競技NO.3

 第3弾です。
画像1
画像2
画像3

8月1日(土)地区中総体柔道競技NO.2

 第2弾です。
画像1
画像2
画像3

8月1日(土)地区中総体柔道競技

 地区中総体柔道競技の様子が届きました。女子団体は優勝、個人戦も男子 新井田 磨伎夫 1位、女子 佐藤 凪 1位 小西 莉緒 2位 新井田 和可 2位という素晴らしい結果でした。柔道部のみなさんご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852