最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:72
総数:838476
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

3/6(木) ステファニーさん、ありがとう。  「入試前日」  弁当

 こんにちは。
 昨夜降った雪が薄っすらと残る寒い朝でしたが、今は日差しと強い風が出てきた大船渡です。
 さて、生徒たちの英語の授業のお手伝いをして下さっていた「ステファニー」さんですが、本日をもって大中での勤務を終えることとなりました。また、お仕事も今年度末でお辞めになり、すみれちゃん(娘さん)の養育・教育に専念するとのことです。ステファニー先生、2年半の間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 また、本日は入試の前日ということで、4時間目には3年生が多目的ホールに集まり、最後の確認、及び「気合い入れ」をしたところです。
 明日の入試では、一人ひとりの生徒が自分らしく立ち向かえるよう心から祈っています。もし、何か気になるようなことや緊急のことが起きましたら、すぐに学校に連絡を入れてくださいね。即対応する準備を整えておりますので。
 3年生の健闘を祈っています!(ちなみに、今日の給食は「トン勝つ」です。さすが、我が栄養士さんです。)
〈給食〉
 本日が本年度最後の給食となります。お世話になった栄養士さん、調理員さん方に感謝しつついただきたいものです。ということで、明日も含めて「お弁当」が必要となります。是非是非、美味しいお弁当をお願いしますね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 3年生を送る会
3/11 卒業式予行
3/12 卒業式 卒業を祝う会
3/13 修了式 公立高校合格発表
3/14 学年末休業 3年生登校日 再募集出願
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852