最新更新日:2024/05/11
本日:count up7
昨日:103
総数:839800
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

4/17(木) 修学旅行の風景3 到着予定21時頃 「迎え」をお願いします。

 おはようございます。
 本日も爽やかな朝の大船渡です。
 さて、本日の修学旅行団、みんな元気であり、予定どおりすすんでいるとのことです。
 今日の予定は、
  ◆ 国会議事堂
  ◆ 東京スカイツリー(11:15分現在バス待機中。混み、風の影響か…。)
  ◆ 浅草で昼食
  ◆ 上野での選択コース(国立博物館、科学博物館、西洋美術館)
 そして、上野から17時台の新幹線に乗り、一関には19:10に到着する予定です。
 学校には、21時頃到着予定ですが、到着時刻が確定し次第、ここでお知らせしますので、かわいいわが子の迎えをお願いしますね。
 なお、昨日の銀座での様子がIBCニュースで放送されましたが、下記ページにその映像があるようですので参考までにお知らせします。
 ◆ IBCニュース映像 → http://news.ibc.co.jp/item_21788.html
 (写真1は、国会見学の様子。なんかお疲れモードの彼らですね。)
 (写真2は、浅草。何とまぁ〜楽しそうだこと。)
【16:25】全員元気で上野駅に到着したとのことです。
 田畑先生からのメッセージと写真が届きました。
 『無事に全員上野駅に到着しました。お土産たくさん抱えて駅構内を歩きヘトヘトのようです。家族のみなさま、楽しみにお待ちください。』とのこと。
 ◆ 学校への到着予定は、気仙沼まわりのルートなので21時頃。
   その後、「解散式」となり、解散は21時20分頃となる見込みです。
   到着時刻の変更があった場合には、またここでお知らせします。
   解散が、かなり遅い時間となりますので、
  ◆◆ 保護者のみなさん、「迎え」をお願いします。◆◆
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/21 歯科検診 応援練習1 分掌部会
4/22 全国学力調査(3年) 応援練習2 各種委員会 運営委員会
4/23 生徒朝会 眼科検診 団旗授与式 応援練習3
4/24 職員会議 応援歌練習4
4/25 授業参観日(3年)
4/26 ★弁当持参!授業参観日(1.2年) PTA総会
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852