最新更新日:2024/05/02
本日:count up83
昨日:120
総数:839425
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

1/24(土) サッカーの試合 見事な勝利!

 こんにちは。
 朝の大船渡はやや曇っておりましたが、今日の釜石は風が少々強いものの青空の広がる日でありました。
 ということで、サッカー部の諸君は大船渡を早朝出発して釜石へ向かい「JETHEVE LEAGE」という試合に赤崎中学校との合同チームで出場しました。
 結果は、第一試合、対釜石東中「0 - 0」の引き分け、お昼からの第二試合は、対山田中、少ないチャンスを生かしての「1 - 0」での見事な勝利でありました。
 私が会場に到着したのは第二試合の前半途中でありましたが、この寒さの中、大中・赤中連合チームのブルーのユニフォームが広いピッチの中で縦横無尽に駆け回っている姿は、それはそれは清々しく映りました。
 試合後、数人の選手が駆け寄ってきてくれましたが、勝った時の表情とはやっぱりよいもので、思わず握手をしてしまいました。これからも日々精進して、益々、技も心も、そしてチームワークも磨きつつチームとしての力量をアップさせていって下さいね。期待しつつ見つめていますからね。
 サッカー部の諸君、今日一日、本当にお疲れさま。そして、お父さんお母さんも、送迎・応援、ありがとうございました。また、赤中の生徒たちや顧問の先生にも感謝しています。そんな想いを抱きつつ、釜石駅前の市場で「塩うに」を買って帰宅しました。
(つぶやき)
◆できることならシュートシーンも撮影したかったのですが、攻めてシュートに向かっている時、どうしても夢中になってしまい、ゴールを決めた瞬間には両手を挙げてバンザイモード。。その後「あっ、写真…。」てな具合でありました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/6 入学説明会
2/10 生徒朝会
2/11 建国記念日

学びフェスト

校報『初心』バックナンバー

保健だより

給食献立

大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852