最新更新日:2024/05/16
本日:count up86
昨日:124
総数:840666
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 一日生きることは、一歩進むことでありたい。 (湯川秀樹 日本の理論物理学者、ノーベル賞受賞 )

5/28(木) 『地区通信陸上』壮行式 下校時刻の変更

 こんにちは。
 昨夜は、日本全国酷暑というニュースを目にしましたが、ここ大船渡は曇り空であり、昨夜は少々肌寒さすら感じておりました。
 さて、本日は「地区通信陸上」の壮行式が行われ、ステージ上の精鋭選手諸君に全校生徒から全力の激励がおくられました。この選手諸君は、自分の部活の練習もしつつ、毎日早朝から陸上練習に励んでおり、今週末30(土)に、地区として4年ぶりに行われる大会に臨みます。願うところは、努力してきたことが「力」となり、それを発揮できること。土曜日には、そんな姿を楽しみにしています。大中健児たち、全力で頑張ってね!
 話は変わり、本日の下校時刻のことです。既に「きずなメール」でお知らせしたとおり、本日の下校時刻は17:50となりますので、よろしくお願いします。急な変更であり、大変申し訳なく思っています。
(つぶやき)
◆昨日は「総合文化部」の生徒たちが、素敵なブログを書いてくれました。ありがとうね、H君、S君。そしてまた、「つぶやき」を私に返してくれたことも、ありがとう。心底、ほっとしています。(「総合文化部」のブログの文章が、日を追うごとに素敵になっていくのを感じています。「続ける」って、まちがいなく人を伸ばしていくのですね。これは子どもでも大人でも同じですけどね。)
◆「ネパール支援募金」について、昨日でその取組を終えました。詳しくは生徒会執行部から出されると思いますが、ご協力、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 集金日2 壮行式(通信陸上) 校内研
5/29 各種委員会
5/30 地区通信陸上大会(世小)
6/1 衣替え実施
6/2 全校朝会 歯科講話(1年)
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852